チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あらら。
写真はちょくちょく撮ってるんだけど、更新までには至らず、
サボり癖がついてしまってダメですねぇ~。

あくびちゃん、9月にヒートが来てしまったため、
予定より1ヶ月遅れで、昨日ワクチンを打ってきました。
あくび★
病院ではいつもどおり震度5くらいブルブル震えておりました・・・。
そして吠える!震えながらグゥゥゥゥと唸る!
強気なビビりん、あくび!

爪切りもお願いして、いつも大暴れで全然切らせてくれないのですが、
私以外の人に抱かれた途端、弱気&涙目でおとなしくなるのです。
ボーボーだった足裏の毛もカットしてくれました。感謝感謝!ありがたい。
あくび☆
最近は天気が良くても外の風が冷たいですよね。
超寒がりのあくびは夏でも震えてる時があるので、きなこだけの散歩が多いんです。
でも雪が降る前にたくさんお散歩連れてってあげないと~と思ったり。
あー。冬が来るの嫌だなぁ~。
【2008/10/17 11:14】 | あくび日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5月に買った服*あくび
5月に買った服です。

私がよく行くお店は金木犀さん。
ネット以外の服はほとんどこちらで買っています。
トリミングもあり、お洋服やおやつも種類が多く、店内もとても素敵なのです。
何より、家から近いのでよく足を運んでしまいます。
(でも、行ってしまうとついつい何か買ってきてしまう・・・)
あくび服
AISCREAMのサマーアイドルパーカー。
as know as de wanのパーカーとタンクとスカート。

あくび♪♪♪

あくび♪♪

あくび♪
あくび編でした♪
あくび2歳
今日、あくびちゃん2歳の誕生日でした。
特にお祝いはしなかったので、写真だけはおニューの服で。。。

相変わらずのチビッ子で今でも「こっこ(きなこの子供)ですか?」と聞かれます。
そんなあくびが2歳だなんてねぇ。しみじみ。
これからも元気で仲良く一緒にいてくれることを願ってます。
2歳でしゅ♪


2月に注文していたお洋服。
誕生日のちょっと前にタイミングよく届きました♪
お洋服
きなこに撮影拒否されたので、詳細はまた後日・・・。

先週、長男が高熱を出してほぼ一週間学校を休んでいました。
長男は普段から、部屋のどこに行くにもあくびを小脇に抱えて一緒にいるのですが
その一週間は相当具合が悪くて近寄るのも拒否。。。
私も付きっ切りだったので、きなことあくびには寂しい思いをさせたと思います。

今週はたくさん可愛がって、散歩にも連れてってあげようと思っていたのに、
毎日天気が悪い~。
そして私は花粉症と看病疲れ?がどっと来てグダグダです。。。
きなこ&あくび、ごめんよ~。
ボーボー娘。
うちの、あくびちゃん。
今までに一度もトリミングに行った事がありません。
あくびちゃん
おかげで、ひげも眉毛も爪も伸び放題!

それでも、小さい時は切らせてくれたのですよ。
でも爪切りを激しく嫌がるようになり、今では全く切らせてくれません。。。
おひげボーボー

足裏
注射で病院に行ったときには爪切りもお願いするのですが、しばらく病院の予定もないし・・・
私が押さえつけても、抱っこしててもらっても、小さいから素早くスルリと逃げてしまうのです。

これはもうプロにおまかせするしかないかな~。
絶対に暴れると思うんだけど、プロなら大丈夫かな・・・。
トリミング行こうか~、あくび~。
セカンドヒート!
あくびちゃん2回目のヒートです!
最近よく、きなこがあくびに乗っかってました(笑)
だから、そろそろだな~とは思ってたのですよ。
ブログ見たら初ヒートが4月2日でした。ちょうど半年後ですね~。
また大変かな~。きなこ。去勢したから心配は減りますけどねぇ。


先日、秋物のお洋服を買いました。
リバーシブルパーカー。
リバーシブルパーカー
↓裏側はこんな感じ。
裏側~♪
ボアバッグは取り外し可能で両面に付けられます。何入れて歩く?

ロンパース
ロンパース。これを着せると本当に赤ちゃ~ん♪って感じがします。
あくび着用
ジャラジャラ系はもちろん取り外し可能。
子分!
子分のクマちゃんはポケットで待機!
固まり中
フードをかぶせると固まります(笑)
この服が欲しくて行ったのに、他のものまで・・・。
きなこにも買ったんだけど、お直し中のがあるので揃ったらまた後日アップしま~す。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
