チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロングコート?
鼻
きなこはチワワっぽくない。鼻が長いから?
テレビや本やブログでチワワを見るたび、何か違う・・・と見比べている。
毛もまだ短いからかな?きなこの両親や兄弟を見てみたいなー。

お散歩中、近所のおばさん達と話しをしてたら、おばさんの娘さんがチワワを飼ってることが判明。
そして、きなこを見て「これの毛が長いほうのタイプを飼ってる。」と言ってた。
えーと、あの・・・、一応きなこも毛が長いほうのロングコートチワワなんですけど・・・。
どれくらいでフワフワになるんでしょうかねー?
今、4ヶ月で換毛期らしく毛がごっそり抜けます。
キラキラした毛が増えてきたんだけど、それが大人の毛なのかな。
ふんばりっ
関係ないけど・・・この写真、おもちゃを狙ってジャンプする直前。
力いっぱいふんばって開いてる前足が可愛くて気に入ってる。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おきにいり
じーーーーーっ。
きなこ君、昨日で4ヶ月になりました!

昨日から、きなこコレクションに加わったもの。
それは、きなこが見つめているこの物体。
昔、オーブンを買ったときに付属してきたミトンです。
これをはめて近づくと大喜び!
がぶりっっっ
このようにガブリとやられても痛くない!
たまに間違って腕をかまれて叫びますが・・・。

もうひとつ新しいコレクション。。。牛のひづめ。
いつもカジカジしてたお気に入りのフタが見つからないので
代わりに買ってみました。
かじかじ・・・かじかじ・・・
でかいよね・・・。牛のだもんね。
豚の耳や鼻もあったけど、形がそのままだったので怖くて(汗)
しばらくこれをカジカジしてくださいね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

はじめまして
よもぎ
昨日、泊まりに行ってた子供を実家まで迎えに行き、すぐ近くに住む妹の所にも寄ってきました。
そして、フレンチブルのよもぎ(2ヶ月・♂)と初めてご対面させました!
私の予想では・・・おびえるよもぎ、それを追いかけるきなこ・・・でした。

が、

よも&きな
・・・逆でした(笑)
興味津々で追いかける、よもたん。そして嫌がって私に登ってくる、きなこ。
いや~ん

ひぃ~~~。たすけて~~!
って感じでした(笑)
体はまだきなこの方が大きかったです。あと2ヶ月もしたら完全によもたんの方が大きくなってるね。

家ではガウガウ言って王様のきなこも外ではこんな感じなのね。
きなこには悪いけど、チワワっぽいビビりっぷりが見れて私は満足でした。
また遊んでね~。よもぎくん。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこへ
CHI'Sdogさん
きなこくん、プレゼントがありますよ!
CHI'S dogさんから、注文していたカラー&リードそしてハーネスが届きました♪
色も私が大好きなミルクティーのドット柄です。
セットで買えるショップを探していて、しかも柄も可愛いのが揃っていたので、
すぐにポチッとしてしまいました。
カラー&リード
動き回るので上手に写せない・・・。どう?似合う?
きなこの毛色に合わせてみたのです。
ハーネス
毛に埋まってあまり見えないけど、こっちはハーネス。たくさんお散歩しようね~。

l145.gif

そして、今日もお膝でまったりのきなこ。
kina.jpg

kina1.jpg

でもちょっと、くつろぎすぎじゃありませんか?(笑)
昨夜たくさん遊んでもらったのでお疲れの様子。おとなしく寝てばかりいます。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おやすみ
おやすみ
昨日のこと。私は朝6時半から仕事でした。
帰宅したらウンチはちゃんと取ってくれていました。が・・・
トイレシートは交換してくれなかったようで、一面シッコの跡が・・・。
そして私が出かけてから帰宅するまで一度もきなこと遊んであげなかったと言う!!!
そんなもんだから私の姿を見て大喜びのきなこ。もちろん遊んであげましたとも!
夕方、私がPCに向かってると甘えに来たので、膝に乗せたら丸まって眠ってしまいました。
寂しかったのかなー?

そして今日は嬉しいことが。
ケージ内でのトイレは完璧になったのですが、部屋では失敗してました。
今日もウロウロしてて姿が見えなくなったな~と思って探したら・・・、
ケージに戻ってトイレでウンチしてました!いいぞ!その調子だー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院へ
外だよ~
今日は病院へ行って来ました。
狂犬病予防のワクチンとフィラリア予防の薬と蓄犬登録です。
待合室ではたくさんの大型犬に近寄られ、その度にビクッとしたり、
私にのぼってきたりしてました。
診察台の上ではおやつ欲しさにウロウロウロウロ・・・。
獣医さんの手(おやつの匂い)をずっとクンクン嗅いで、おすわりポーズを見せていました(笑)
台の上に乗せられると怯えて動けなくなるチワワちゃんが多いんだそうです。
きなこは食い意地がはってるので食べ物があればへっちゃら~!って感じですねぇ。
きなこはワクチンアレルギーがあるので、また今日は様子見です。

***覚え書き***
体重 1.4kg

蓄犬登録 2850円
狂犬病予防 3190円
フィラリア予防薬5~10月分 3600円

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこは番犬になれるのか?
ふわふわ~
昨日、初めてシャンプーしました。
最近、犬っぽい匂いがしはじめたのと、ケージのベッドにペット用ファブリーズを至近距離で吹きかけすぎて、匂いが混ざって悪臭がしてたのです・・・。
暴れるし、ドライヤーが怖くてプルプル震えてたので画像は無し。。。
おかげさまでフワフワ~♪いい香りもするし、白い毛が白い!(笑)

ところで、今日は前からやってみたかった実験をしました(笑)
仕事から帰って来たとき、きなこは当たり前のように私が顔を出すと思ってるけど、それが知らない人だったらどんな反応をするのか。
そして!今日は妹にやってもらいました。
声を出さずにきなこの前に現れたら、最初はいつものお出迎えポーズ。
そして顔を見て気付き「グルルルルル・・・」と唸りました!!!
しばらくしたらまた出して出してポーズだったそうです。
一応、警戒はするって事がわかったけど番犬にはなれそうにないですね(笑)
いつか、妹のワンコよもぎちゃんで実験してみようと思いま~す。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

テンプレ変更。
テンプレ変更
テンプレ変更しました。
ずっとこのテンプレを使いたいと思ってて、
今日やっとトップ画像にできそうな「動かないきなこ」の写真が撮れました(笑)
きなこの目線の先は、息子の持ったカリカリです・・・。

今日はとても良い天気でした。
私はまだ片付けをしていたのですが、家にいるのはもったいないので
きなこを抱っこして日向ぼっこしました。
可愛いショップを見つけて、リードとカラーとハーネスを注文中です。
早くお散歩に行きたいね~。きなこ。
きなこ おすわりを覚えるの巻
おすわり
GWなのに大掃除~~。そして今日は天気が悪い。。。
片付けの合間にきなこを出して遊んでいたんだけど、ちっともじっとしてないので「おすわり」を教えることに!
昼からネットで方法を調べて、片付けはそっちのけで熱心に教えてたら・・・。
したよ~!おすわり!
座ってる写真撮れたの初めてなので感動です!!!
携帯の画像なので粗いのが残念なんだけどね。

最初はウロウロするのでケージの中。慣れたら部屋。ごほうびはカリカリ1粒。
まだ、言ってすぐは座れなくて考えてる様子なんだけど、言葉の意味と行動が結びついてくれたので満足です。
明日もやってみようね♪
お外へGO!

ワクチンを打って10日くらいはお散歩デビューは我慢してね!と獣医さんに言われました。
でも飼い主が抱っこして外に連れて行き色んな音を聞かせてあげるのはOKだそうです。
ワクチンが安定するまでは、地面を歩かせたり、他の犬に接触させるのはダメって事ですね。

今日はポカポカと良いお天気だったので、早速ウロウロと散歩しました。
↑画像は子供が抱っこしてるのですが、写真を撮るのにじっとしてないのでリードを噛まされています(汗)
私が抱っこして外に出るとすごくおとなしいのだけど、家の中では全然違うんです~。
もう馬のように走り回ってます。
本当のお散歩デビューの時はどうなるのでしょうか?きなこくん。
走り回るのか、固まって動けないか・・・。楽しみ~♪

プロフィール

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
