チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
公園で
天気の良い日が続いています。
昨日も快晴で早い時間から実家で焼肉をしました。
もちろんうちのチワワんずも一緒です。
あくびはほとんどダンボールの中だったけどね~・・・。
そして夕方妹と一緒に大きな公園に散歩しに行ってきました。
よもぎ~
哀愁ただようフレブルのよもぎくん。

たすけて~~
公園で遊んでた子供達が寄ってきて、触られまくりのきなこ・・・。
毛が短いのに「フサフサで可愛い~♪」と言われてました。良かったね(笑)
バトル中
そして、よもたんとバトル。今ちょうど体の大きさも同じくらいで、良い遊び相手です。
ワンコ達を走らせたりしたのですが、公園ではリードを離せないので私達も一緒に走るはめに・・・。
小さくても犬。走るの早い!一緒に走ってたらいい運動になるかも!
サンダルだったので何回も転びそうになったけどね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

暑い!
今日は暑い!!
毛皮をまとっているチワワんずは寝てばかりです。
う~ら~め~し~や~~

だらーん
↑この足の写真、ずっと撮りたかったんだー♪

そういえば、今朝見たら、あくびちゃんの耳が立ってました。
お耳が立ったの。
垂れてるのも可愛かったんだけどね。
成長してますね~。おてんば娘さん!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

モデルデビュー?
大げさ(笑)
先日、しつけ教室の先生から電話をいただき、
病院のHPに使う写真を撮りたいということで、きなこもお誘いを受けました。
そして、子犬ちゃんばかり10数匹集まりました。
どの写真が使われるかわからないけど、確実に言えるのは、
きなこは1枚も写してもらってないだろうという事・・・。
だってね、他のワンちゃんを怖がって、人の足の下に隠れたり、
私や他の飼い主さんの膝に乗っかったりしてたんです・・・。
モデルデビューならずです!
チワワん
同じチワワのメープルくん。
抱っこしてる時にきなこも近づいてきたので一緒に写してもらいました!
やっぱり顔が違う~!

続きまして~。よもぎくん!
よもぎくん
私の足の下に入り込んでたので写しました。
可愛いのですよ~~~~。

しつけ教室以外でドッグランに入ったのは初めてでしたが、
いろんな様子が見れて面白かったです。また行こうね~♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

憧れの・・・
あぁ・・・憧れてたの。この図。
でもね、実はこれ自然に寝たわけじゃないの(笑)
きなこが先に寝てて(また屋根潰してます・・・)、
あくびは私の膝で寝ちゃったので連れてったんです。
だから、きなこの顔ちょっと緊張気味~。
緊張
何かチッコイのが来た~・・・

でも、その後ちゃんと2チーで寝てました。
わー。大きさが違うから、まるで父と娘のようだわ~!

ところで、あくびちゃん日中出しっぱなしにしてるんだけど、
気付いたらきなこのゲージに入って、きなこのベッドで寝てるんです。
なぜ?なぜ自分のゲージじゃないの???
きなこの匂いに包まれて眠りたいのかしら?(笑)

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

外。
最近きなこがよく眠る。
目をショボショボさせて、まるでおじいさんのように・・・。
きなこが好きな場所は窓際のソファーの上。
そこでよく外を眺めている。そして気付いたら寝ている。
監視中
外に行きたいの?誰かが来るのを待ってるの?

最近は散歩も好きになってよく歩く。
でも急に動かなくなったりもするので、すんなりとは行かないけど。
やっぱり外が好きなんだねー。
早くあくびも一緒に散歩できたらいいねー。
たそがれてます・・・
ボケっと外見てるなら、ひづめいただきでしゅ!
あくびちゃん・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ひづめバトル
ものすごい写真が撮れました!
ギョッ!
あくびちゃん、鼻にシワを寄せてガウガウしてるところです。
びっくりしたきなこの顔に注目~!(笑)

今日は動画に初挑戦です。
1個しかないひづめを巡って日々バトルしてます。
さて、どちらが勝つのでしょうか?


あくびが我が家に来てから1週間ですが、
あくびのほうがガウガウ言って噛み付いていくんですよね。
きなこは押され気味で逃げています。。。ガンバレ!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

きなこ*6ヶ月
偶然撮れました。きなこのあくび姿。
ふぁ~
きなこ6ヶ月になったわけですが、すっかり落ち着いてます。
仔犬と呼ばれるのは何ヶ月までなんでしょうね?
きなこって、すごくおとなしくてイタズラもしないんです。
多少食い意地がはってて盗み食いして怒られるくらいかな。

体もすっかり大きくなりました。
体重 * 2.2㌔(推定)
体長 * 23cm
胸囲 * 28cm
胴囲 * 24cm
尻尾 * 14cm
体重は家の体重計で私が抱っこしての計測なのでもうちょっとあるかも。
ねむねむ
おかーたんにひとつお願いがあるの・・・。
はい。何でしょう?
あくびを抱っこした後に僕を抱っこして、
「でかっ!」とか「重っ!」とか言わないで欲しいの・・・。
はい。すいません。つい・・・。気をつけまーす。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*2ヶ月
まずは、きなこ。
妹がきなこに服を作ってくれました!よもぎくんとお揃いです。
とても似合ってます!どうもありがとう♪
作ってもらったの

そして、あくびちゃん今日で2ヶ月になりました~!
2ヶ月でしゅ
家で体重測定したら650g。
身体測定してみようと思ったけどチョロチョロしてるので、後で落ち着いたら測ってみます。
我が家に来て4日目ですが、夜鳴きもなし、シッコとウンチもトイレでできます(ゲージの中ではね)。
すっかり我が家に馴染んで、小さいながらもきなことバトルを繰り広げています。
きなこは手加減してると思うんだけど、あくびがガウガウ言ってきなこ押されぎみ・・・。
かなりやんちゃなあくびちゃんです。

**あくび身体測定** 動くのでかなりアバウトです。
体重*650g
体長*15cm
胸囲*19cm
しっぽ*9cm

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

自己紹介
牛じゃないわよ!
あたちの名前は「あくび」
おかーたんが付けてくれたんだけど、おかしな名前でしゅねぇ。
でも、お兄ちゃん達が「こむぎこ」とか「はくりきこ」とか言ってた時はドキドキしたわ~。。。
毛色はパーティーって言って、斑点があるの。
頭の黒い点がチャームポイントよ♪あ・・・牛なんて言わせないわよ!
特技は高速しっぽ振り。きな兄たんよりすごいんだって。

まだ赤ちゃんだから、おなかがポンポンなの。
いつになったらクビレのある素敵なレディーになれるのかちら?
それに泣き声がピヨピヨピヨピヨと聞こえるらしくてみんな笑うの。

そして、さっきは怖い体験をしたの・・・。
怖いよ~
おかーたんが体重はかるよーって乗せたの。怖くて怖くて震えたわ・・・。
針が震えて正確には測れなかったけど700gくらいだって。
それって大きいの?小さいの?

これからもどんどん登場するからヨロチクねー♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくびちゃん
あくびちゃん
今日お迎えしてきました。きゃー!2チワになりました。
2006年5月21日うまれ、ロングコートチワワ(白黒パーティ)の女の子。

あくびちゃんです。よろしくねー☆
きなこ&あくび
きなこはゲージの前に居座り興味津々です。
きなこがすごくデカく見える!!!
1週間はゲージから出さないように言ってるのに子供達が触りまくりで・・・、怒る私はもう声がかすれています。
きなこが来た時よりも小さいので心配ですが、頑張って楽しくお世話していきたいと思います!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

眠いの。
今日は皆家にいたのに誰にも相手をしてもらえなかったきなこ。
つまらない様子で寝てばかりでした。

あ、寝ましたねー。いつもどおり屋根の上に・・・。
うとうと・・・

しばらくして振り返って見ると・・・。
ぐわーーー!重みで屋根がーーー!
それ、疲れないの?ちゃんと眠れてるの?
だらーん

見てるこっちが疲れてくるから、ちゃんと寝ようね?
すやすや
じゃあ、ここで。。。

ちがーーーう!!


ところで、今日またあのペットショップに行ってきました。
あの時に見たチワワちゃんが忘れられなかったのよ~・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペットショップで
今日、妹に誘われてお出かけ。
きなこに出会ったペットショップを覗いて来ました。
今朝入荷して10着売れたと言うヴィンテージデニムオーバーオールを買ってしまいました。
買ってもらったー

そこの店員さん、私と妹を覚えてました。きなこの事も。
「あのハスキー顔のね!」って(笑)
そっかー。私はキツネに見えるけど、店員さんはハスキーに見えたんだー。
そしてね、すっごーーーーーーい可愛いチワワちゃんがいたの!
白黒パーティーの女の子!
連れて帰ろうかと何度も思った。けど、我慢。
2匹目は今年の冬か来年と思ってたので、その頃に出会ってたらお迎えしてただろうなぁ。。。
今はきなこをたくさん可愛がってあげよう!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

浴衣
きなこに浴衣を作りましたー。
女の子みたい。。。柄かな?色かな?
浴衣
暑くて着てられないっす。
しかも、おかーたん「似合わない」ってつぶやいてるし・・・。


他の服は平気なのに、この浴衣を着せると溜息をついてハウスに入ってしまうんです。
動きづらそうだもんね・・・。
浴衣作ってみたかったのよー。あと2回くらい着てくれたらいいからさ(笑)
それに、チワワサイズで作ったけど少し大きくて、シッコしたら服が濡れそうです。

それから、この前買った「たまごちゃん」もう穴を開けられました。
たまごちゃんに代わる新入りは「ねずみくん」です。
噛むとプピプピ音がします。大事に遊んでね・・・(無理)
ねずみくん

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

落ちた!
今朝きなこが階段の上のほうから落ちた!!!
落ちちゃったの。。。
だって、おかーたんに会いたかったんだもん。。。

今朝、私が2階にいたら下から切ない泣き声が。
でも、きなこは上がれないし、用事を済ませて降りようとしたらすぐそこにきなこが!!!
あと4段くらいで上りきるくらいまで来てて、私は硬直。
足音がしなかったから一生懸命一段ずつ上がってきたんだと思う。
私が近づいたら喜んでジャンプして落ちるかもしれない・・・。そこで子供に助けを求めました。
でもそれが悪かった・・・。
焦ったきなこが慌てて階段を上がろうとして転げ落ちていきました。
落ちていく様子はスローモーション。
何も出来ずただ叫びながら見てるしかなかったです。
落ちたきなこは驚いてハウスに逃げてました。
急いで抱きかかえたけど足も頭も無事で不幸中の幸いというか・・・。
「上れないから大丈夫」と思ってた私が悪かった。
本当にごめんね、きなこ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あれれ?
ん???
きなこくん。使い方が間違ってますよ~。

暑いのかい?そうなのかい?
いつも軽やかに屋根に飛び乗って、普通に寝ます。
中で寝る時と屋根つぶす時と半々くらい。
前に買ったベッドも屋根つぶされて、今はおもちゃ入れになってます。
夏だもんね。
涼しいベッドを買わなくちゃねぇ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ぴーぴー
暴食がたたって、おなかピーピーのきなこ・・・。
昨日は息子の参観日で、仕事から帰ってきてすぐ家を出なくちゃいけなくて、
可哀相なきなこに豚の鼻のスモークをあげて出ました。
帰ってきたら、ない!ない!まさか全部食べたの???
おなかいっぱいだろうし、夜のフードは与えず、そのまましつけ教室へ行きました。
教室から帰ってきて、私が外で妹の車を見送り、家に入るときなこがいない。。。
そしたら~~~!
食卓テーブルの上にあった冷やし中華(タレかける前)をものすごい勢いでがっついてたの~~~。
子供に作っていったものだったから量は少ないんだけど、半分くらい食べちゃったらしい。
おなかはパンパン。っていうかカチカチ。
案の定、今朝からピーピーです。。。

犯人↓
やめて!
あ、顔は撮らないで?

話しは変わりますが、きなこ口元がはげてきてます。
痒がるし何か原因があると思うので近いうちに病院に行ってみようと思います。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

しつけ教室
うるうる
今日はしつけ教室の日。今回は6匹の子犬ちゃんがいました。
きなこ、フレブル、ヨーキー、ラブ、柴、犬種不明だけどカッコいい犬。。。
きなこは散歩中に立ち止まって動かなくなるんだけど、そういった場合の対処法を教えていただきました。
あと、犬を放して他の犬と触れ合う。飼い主は遠くから様子を見てます。ハラハラしますよ~。

吠え対策、チャイム対策も教えてもらったので明日からできる範囲で実行してみようと思います。
あと・・・昨日のシャンプーのせいだと思うんだけど、きなこが人間嫌いになりつつある。
嫌がって他の人に抱かされないんですよねぇ。
おやつを貰ったら食べるんだけど、体には触らせないぞ!って感じです。
少しずつ知らない人にも慣らしていこうと思います。。。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

初トリミング
シャンプー、爪きり、足裏の毛カット、耳掃除、まゆげ&おひげカット、肛門腺絞りです。
店内に入ると何かを感じたのか声にならない声でヒィーン・・・と。
写真を写そうと思ってたのに、そんな余裕ナシ。
ガラス越しに助けを求めてくるので、途中まで店内に身を潜めていたのです・・・。

終了してから耳はすごくキレイだったと。骨格もすばらしく良いと言われました。
気になったことは、切ったそばから爪が薄く割れるという事。
カルシウム不足かもしれないと言ってました。
前のフードのせいかもしれないので今のフードで様子見る事になりました。
疲れたよ・・・
男の子なのにリボンつけられたの・・・。ショックなの。

男の子でもリボンつけられるんですかね?それとも間違えられた?(笑)
帰宅したらグッタリのきなこ君にご褒美です。
たまごちゃん
犬界で大人気の「たまごちゃん」
最初は全く興味なし。。。が、ソファーから落ちてコロコロ転がっていったのを見て飛びついた!
それから興奮して、たまごちゃんを和室へ拉致。ピスピス音を鳴らして激しく遊んでいます。
あ~。気に入ってもらえて良かったぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこ~~!!!
狙ってます
今日は町内会主催で毎年恒例のジンギスカンパーティーに参加してきました。
食べたければおにぎりを各自持参して、あとは食べ放題、飲み放題なんです。
きなこは留守番だったんだけど、途中から子供達が連れてきました。
みんなに可愛がられ、私の知らない間にもやしやうどんを食べさせてもらったらしい・・・。
帰る頃、人の皿からジンギスカンを盗み食い!!!
その早さったら!!!すごかった。
帰宅してからテーブルの中央(ギリギリ届かない場所)に残ったおにぎりを置いておきました。
夕方なんか静かだな~と見たら・・・。
きなこがおにぎりを食べてる~~~!!!梅干も食べてる!!!
もうおなかいっぱいでしょ!今日は夜ご飯抜きです!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

チャイム
眠いよ~
キツネ発見(笑)

きなこは玄関のチャイムがなったり、家の前を歩いてる人がいると吠える。
今日、テレビの番組の中でピンポーン♪とチャイム音がなった。
すかさず、きなこがワンワン吠えてリビングのドアに走り、ドアをジッと見つめていた。
きなこ~。うちじゃないし~・・・。
そこに立ってても誰も入って来ないよ~~・・・。

しつけの座学の時に、
「人に慣らすために、郵便や宅配など外から来た人にお願いしておやつを与えてもらう」って聞いたんだけど、これってお願いするのもちょっと恥ずかしいですよね。
今日、外でリードを着けてなかった時にどうしても手を離さないといけなくて
宅配便のお兄さんにきなこを抱っこしてもらっていいですか?って聞いた。
快く手を差し出してくれたんだけど、きなこが大暴れ(汗)
仕方なく暴れるきなこを抱っこしたまま用を済ませました。
そうだよね。知らない人だもんね。はぁ・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
