チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
待つ男
昨日買った骨。
気に入ったみたいで、かわりばんこでカジカジしてます。
今日はあくびが唸りながらずーっとカジカジ。
近くで見ながら順番を待つきなこ。
じーーーーーっ
色んな角度から見てみる。
順番待ってまーす。
なかなか骨を手放さないあくび・・・。
まだかなぁ・・・
自分の限界がくるまでは無理に取ろうとせず、ひたすら待ちます。
待ち疲れたよ
でも、この後すぐ限界が来たようで、あくびちゃん吠えられてました。

おもちゃでもおやつでも、1つのものを必ず取り合うんですよね。面白いなぁ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お買い物
豚耳がなくなったので買いに行ったんだけど、カットされたものがなかったー!
で、他の買い物をしました。
きなこの迷彩パンツ~♪カッコいいぞ。
上下で服着せられてテンション低く動きの少ないきなこ・・・。
関係ないけど、きなこがマットの用に乗っかってるの「一億円焼かま」っていうおやつ。
長男が自分のおやつに買ったんだけど、デカイ!きなこサイズ!
マットじゃないの・・・
あと、ワニ型のハーベストボーン。
ワニ型
可愛くて食べさせるのもったいない!
長男がもう1つ自分用に買ってました。可愛いので部屋に飾ると・・・(汗)
あと、牛の骨。夢中なあくびと、それを監視するきなこ。
骨
あくびには服買ってないね~。小さいからサイズがないのよ。
そのうち作ってあげるからね。そのうち・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

え?え?え?
ずっと記事にしてなかったけど、きなこのしつけ教室(パピー)も全7回終了しました。
で、今日ステップアップクラスに進みました。(何となく断れなくて・・・)
次の予約は約1ヵ月後・・・遠いなぁ。覚えたこと忘れるよ・・・。

そして帰宅して家に入ったら事件が!!!
あくびちゃんが尻尾フリフリ♪してリビングで出迎えてくれたんです。

え?あくび???え?え?はぁ???

慌てて見に行ったら、昨日2階建てにしたゲージの2F(あくび部屋)の扉が開いてる!!!
2階建て
どうやったのか、偶然ジャラジャラ(鎖)が外れたのか???
そしてジャンプして飛び降りたらしい・・・。
床までの高さ約70cm。軽いから着地の衝撃も少ないのか???
無事でよかったよ~~。
何かあってからじゃ遅いので、ゲージは元に戻します。

お疲れなんです。
私達の心配も知らず、お気楽で元気いっぱいのあくびちゃん。
きなこを誘ってたけど嫌がられてました(笑)
ステップアップクラスの後、ドッグランでトイプーに追いかけられて相当疲れたようです。
今日はぐっすりだね。お疲れさん、きなこ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

失敗!!
仕事がお休みでした。
ちょうど天気も良くチワワんずもウトウトしていたので、その隙に外でゲージを洗いました。
うとうと
そして2階建てにしてみました!
2階建て?
何だかペットショップみたいですねぇ。。。
写真撮るために中にきなこを入れたら上を見上げていました。
天井があるから圧迫感があるのかなぁ。
きなこはトイレしか使ってないんだけど、すぐ元に戻すかも。
その後、あくびを台所に入れないようにするため、突っ張り棒2本と布で柵(?)を作った。
あくび防止
でもね・・・。
ふふん♪
こんなの子供だましでしゅ。楽勝でしゅ!

横からすり抜けられました(汗)意味な~い!
ちっこいから、ちょっとの隙間でも入れちゃうんです。他に何か考えよう。。。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

動けません・・・
見苦しい足をさらしてスイマセン・・・。
大集合!
今日あくびが膝に乗ってきて寝ているのを見て、きなこが近づいてきました。
初めは側で寝てたんだけど、そのうち足の間に入り込んできました。
あくびだけずる~い。とでも思ったのかな?
可愛いヤツめ!!!

昨日もそうでした。
たまにお昼寝する時、きなこと一緒に寝るんです。
でも、きなこが既に寝てたので、側にいたあくびを連れてベッドに向かいました。
それに気付いたきなこが「え?え?」って感じで焦ったように追いかけてきたんです。
怒ってると思ったのか耳を下げて一生懸命ペロペロしてくる姿が可愛かったです(笑)
寝てたから気をつかったんだけどなー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

豚耳
以前、きなこに豚耳をあげたら大興奮して大変だったので、
今日はカットされた小さな豚耳をあげました。
しばらくカジカジして完食したきなこ。
次のターゲットに狙いを定めています・・・。
監視中
あくびが時間をかけてカジカジ中の豚耳・・・。
あくびもきなこが近づいてきたら唸ったり場所を移動したりしてカジカジ。
飲み込むことができないらしく、もうエキスをたっぷり吸われたと思われるダラ~ンとした豚耳が口からちょこっと見えました。
そこで、きなこがすかさず奪い取りっ!!!
え!!と思った時にはもう丸飲みした後でした。
悪くないもん!
悪くないもーん。あくびがどんくさいんだもーん。

あくびちゃーん。今度はきなこから隔離してゆっくり食べさせてあげるからね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこ*7ヶ月
7ヶ月になり、毛もフサフサしてきました。
襟巻きとお尻の毛が伸びてきて触り心地が良いです!
あとは耳の飾り毛が伸びたらいいなぁ~。
7ヶ月です!
手に持ってるものちょーだい!

おやつを真剣に見つめてます。
見つめてる時間が長いほど、だんだんタレ目になってくるんです。それが好き。
ぺろり♪
やっと撮れた、ぺろり画像。また携帯・・・。
きなこはすぐ舌をしまうので写せない。今度はデジカメで撮るぞ~。

それから、今日からきなこだけフリーでお留守番しました。
いつもおりこうさんだけど、一応いたずらされないように片付けて、
あくびはまだまだ無理なのでゲージです。
部屋でどうしてるかな~??と仕事中も気になったけど、帰ってきたらワンワン吠えて玄関で出迎えてくれました。
これからもお留守番よろしくね~♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*3ヶ月
スリムになったでしゅ!
あくびちゃん、今日で3ヶ月ですね。
何だか、すっかりスリムになりました。
もう間延びの時期に入ってるんだろうか?まだ早いですよね?
食欲旺盛なんだけど、ひょろひょろです~。
くびれでしゅよ~
憧れのくびれでしゅ!レディーに近づいたでしゅ!

あと半月ほどでお散歩デビューできるんだけど、まだチッコイので不安です。
どんどん食べて大きくな~れ~!

体重*720g
体長*16cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*18cm
胴囲*6.5cm
尻尾*10cm

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

涼しくなってきた
数日前、ふと振り返るとアルミボードの上にきなこが!!!
やった!買って良かった~。気持ちいいことがわかったのかい?
寝てる~~
でも、やはりお盆が過ぎてから涼しくなってきました。
今日はソファーやクッションなどあたたかい所で寝ています。
ま、いいさ。来年からも使えるもんね。

あくびちゃんは暑い時、ここで寝ています。
誰だ?
パソコンデスクの下です。ここは避難場所でもあるようで、子供に捕まりたくないときに隠れています。
あくびは小さいのでテレビの裏やストーブの裏。家具の隙間にらくらく入れます。
何かいいものを見つけたらそこに持って行ってカジカジしてます。
そして、ホコリと共に出てきます(汗)
隅々まで掃除しなくては・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくびちゃん
あくびが我が家に来てから1ヶ月たちました!
すっかり馴染んでるので、まだ1ヶ月?って感じです。
耳デカで~しゅ♪
あくびは耳が大きいね~。
あくび見てたら思い出すのよ。このキャラ達を↓。
似てるでしょ?
似てるよね~!!!
名前、スティッチかギズモにすればよかった?(笑)
あくびちゃんの名前の由来はこっちなんだけどね~。
本家あくびちゃん
本家あくびちゃん!
あたちにピントが合ってないでしゅ・・・。

あくびちゃんが好きで、私がまだ10代の頃にUFOキャッチャーで取ってもらったの。
写ってないけど、はくしょん大魔王もあるのです。
耳のリングが気になるらしくカジカジされたので没収。
また大事にしまっておきます!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます
夕方雨が降ったのでちょっと涼しいけど、日中は湿度が高くて暑かったです。
もうすぐこの暑さも落ち着くのかな。。。

いつも2チーで写そうとすると微妙な距離ができるんですよね。
ぴったりくっついてお座りしてくれたらいいのになーー。
しかも、きなこ!最近はおやつを見せないと座りません(汗)
「おすわり」と言うとまず私の手を確認します・・・。

えへ♪
暑いから笑ってる写真が撮れました~!
でもこういう可愛いときに限って携帯画像・・・。粗い!新しい携帯欲しいなー。
あくびはそれほど暑くないのか(まだ毛が薄いから?)口開けてたりベロ出したりしません。
あくびの笑ってる写真も撮りたいな。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お盆ですね
昨日は、きなこを連れてお墓参りに行ってきました。
遠い場所から順番に回ったんだけど、ほとんど車だったからつまらなかったでしょう。。。
あ、あくびは家で初めてのひとり留守番でした。
車の中
帰ってきてからは天気も良いので焼肉をしました。妹とよもぎくんも一緒に参加です。
お餅コンビ
よもたん土下座中(笑)
はしゃぎすぎて2回も吐いてしまったよもぎ君。大変だったね。
あくび写ってないけどキャリーに入れて外に出しました。
早く3回目のワクチン終わればいいね~。外歩かせたい!

夜は花火大会だったんだけど、悩んでワンコたちは留守番でした。
でもそれで正解でした!混んでて散々な目に会って帰宅しました。
来年の花火大会は一緒に行けたらいいね~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

アルミクールマット
数日前に買いました。
暑くてだらーんとしてて可哀相だったのでね。
アルミクールマット
でもね、やっぱりというか・・・乗ってくれません。
そこで!添い寝してムリヤリ寝かせました(笑)
添い寝中
溜息ついて、ものすごーーーーく迷惑そうでした。
私が離れると様子を見て違う場所に逃げます。
早く動きたい・・・
あ・・・写真撮られてる。もうちょっと我慢しよ・・・。

気持ちいいと思うんだけどな。慣れれば使ってくれるかな???
ちなみに、あくびもこの上では寝てくれません・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

悩み
あくびちゃんが来て数日してから、きなこが部屋の中でマーキングを始めました。
(散歩ではシッコもマーキングもしたことありません。)
最初、あくびのシッコかと思ったんだけど、それにしては量が多いなと思ってたのです。
そして遂に目撃したのです。
あくびが失敗したシッコの上にいそいそとマーキングするきなこの姿を!
「ダメだよ~」くらいじゃ止めなかったので、次に見つけたときは強く「ダメ!」と叱ってゲージに入れました。
それで反省したのかやらなくなったんだけど、また始める可能性もありますよね・・・。
一番いいのは早くあくびにトイレを覚えてもらうことですよね!
おすまし
あ、唯一あくびのトイレにマーキング(シッコかも?)をします。
きなこは足上げシッコなので、あくびのトイレだと飛び散るんです(汗)
マーキングかと思って「ダメ!」と言ったとして、それが普通のシッコだったとしたら?
きなこは「トイレでシッコしたのに怒られた。」って思いますよね?
トイレでするのは多めに見たほうがいいのかな~。
きなこ対策に、あくびのトイレも足上げ用にしたほうがいいのかな~。
悩む・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

暑い!
暑いですね~~~~
私があまり好きじゃないんだけど、子供が好きなので買いました。
小玉クリームすいか。
これなんでしゅか?
すいかでも見て涼しくなってくだちゃい!

暑いんです・・・
ほっといてください。暑いのです・・・。

きなこはと言うと・・・常にこんな感じです。伸びきってます。
きなこは床で寝るの嫌いなのに、よっぽど暑いんだなぁ。
冷え冷えボード買おうかな~と思ったけど、試しに人間用のアイス枕をタオルでくるんで置いてみた。
でもイヤみたいで避けて寝てるので、やっぱり必要ないのかな?
グッタリして可哀相!いつまで暑いんでしょうねぇ・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ブログ名変更します
今まで「チワワん*きなこ」でしたが、
あくびが仲間入りしたのでブログ名を変更することにしました!

新ブログ名は チワワんず です。え?単純?

変更です
これからもヨロシクです!
でしゅ!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*ワクチン2回目
あくびちゃん初めての病院です。今日はワクチン2回目。
これは今日の画像じゃないけど、キャリーがないのでバッグに入れて。
でもおとなしいので運転中も病院でもずっと膝上にいました。
あくびちゃん大人気でしたよ。小さいからね。みんな目を細めて見てました。
おでかけでしゅ
ワクチンは6種にしました。北海道では5種か6種で充分だそうです。
きなこの時は勧められて8種にしたんだけど、先生によって違うんですね・・・。
注射中は助手のお姉さんの顔をペロペロするのに夢中であっという間に終わりました。

今回担当してくれた先生がチワワ好きで自分でも飼っているそうで、あくびちゃんにメロメロ~!
先生とチワワちゃん共にお嫁さん募集中ってことで、
「ください!」「イヤです。」の繰り返しでした(笑)
あくびにはきなこがいるもんね~!
つまらん・・・
あくびが遊んでくれなーい

あくびちゃん疲れてるんだよ・・・。
病院でも疲れたと思うけど、出かける前に子供の友達(女の子3人)が来て触られまくりだったんです。ぐったりですよね・・・。
暇なきなこは寝てるあくびにちょっかいかけてたけど唸られてました(笑)

ワクチン6種 6300円

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび柄
同じ模様?
なんと!あたちと同じ模様でしゅ!

前からダイソーで見てて気になってたの。
骨の形で可愛い~。
だけど、きなこにはもう小さいな~と思ってて、でも今のあくびならちょうどいい!
でも、きなこが使ってるんだよね。思い切りはみ出て・・・。

今日はものすごく天気が悪くて、突然の豪雨と雷で驚きでした!
いつも雷に吠えるきなこだけど、今日は気にせず寝てて、
でも近くでドーーーーーーーーン!!と鳴ったときには2匹とも飛び上がって起きました。
人間でも雷は怖いですよね・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お洋服
今日はお出かけして、あくびちゃんに初めてのお洋服を買いました!
なかなかサイズがなくて、一番小さくて安かった服を(笑)
おすわり披露でしゅ
買ってもらったでしゅ!おすわりもできるんでしゅ!

あくびちゃん、教えてないのにお座りできるようになりました。
きなこ効果か!!
服は着れるけど、まだぶかぶか~~~。しばらく着れるね。
でも・・・。
脱がせてくだしゃい~
早く脱がせるでしゅ!!!!

服に慣れてないので嫌みたいね~(汗)
一生懸命服をカジカジしています・・・。

服は、きなこ&あくびをお迎えしたペットショップで買ってきたのですが、
ついでにワンコたちも覗いて来ました。
あくびより後に生まれたチワワンが3匹いたんだけど、あくびより大きかったの。
あくびちゃん、ごはん足りてない?と心配してしまいました。
土曜日にはワクチン接種に病院に行ってくるので体重はかってもらってきま~す。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ぎゃーーーー!
昨日、踏んでしまった・・・。あくびのウンチ
我が家での別名「かりんとう」(かりんとう好きな方ごめんなさい・・・。)
足元が見えない状態で歩いてたのよね。。。
あの感触、忘れられない・・・(涙)
あくびちゃんが可愛くても、ウンチ放置は許さんよ!!!トイレ早く覚えなさーい!
どこにいるかわかる~?
ところで、今日あくびがいない~と部屋中探していたら私のバッグの中にいました!
寝てたみたいで全然気付かなかった・・・。
名前読んで探してたのでバッグから顔出したけど、そんな所にいたら踏まれちゃうよ。
しかもこのバッグ仕事に持っていってるので、
中身確認しなかったらそのまま職場に連れてっちゃうよ~。
あくび小さいし重さ感じないからね。気をつけよう・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
