チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何したの?
仕事から帰って来たときの、きなこの反応は2種類。
ひとつは喜んでドアまで走ってきてお出迎えしてくれる。
もうひとつは、嬉しくて尻尾はブンブンしてるんだけど、耳は下げてソファーでジッとしている。。。
こういう時って、絶対なにか悪さしてるんだよねぇ。
怒られるかなぁ・・・
苦笑しながら「きなこ、何かやったの?」と近づくと・・・
マイッタ
マイッタ、マイッタ、マイッタ、マイッタ・・・
こんな感じなので、きなこはとてもわかりやすいです(笑)
最近の悩みはマーキング。マーキングした後に私と目が合うと耳を下げます。
怒られる~って思ってるんだよね。
マーキングってなおるんでしょうか?本能だから無理なのかな。
マナーベルト作ろうかなぁ。

ところで、ワンコってたまに「え???」って思うところで寝たりしませんか?
私がビックリしたのがこれ↓
睡眠中。
どう見ても窮屈だし、ゲーム機のモーター音?とかうるさいと思う。
けど、普通に寝てました。
体が四角になっちゃいますよ。きなこくん。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ぽかぽか
この二日間、仕事が休みだったのですが、
私はずーーーーーっとパソコンの前にいたので、首が痛くて動かない。
あぁ。明日から仕事なのにどうしよう・・・。

とても良いお天気で、日の当たる窓際でチワワんずも寝てました。
暑くないの?って思うくらい日が射してたんだけど、ずっと寝てましたね。
こんなお天気良いなぁ。寒くなって欲しくないなぁ。。。
ぽかぽか

前から載せようと思ってた、あくびちゃんの動画。
画面がすごーく暗いんだけど、やっと撮れました。
座ってるんだけど、待ちきれなくて足をパタパタさせるお座り足踏みです。

デジカメのムービーで撮ったので画像が悪く、暗くてわかりずらいなぁ。
今度またチャレンジして撮ってみよう!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

服???
朝晩すごく寒くて、今朝もあくびがブルブル震えっぱなしでした。
ストーブつけようか迷ったけど、とりあえず毛布にくるんで抱っこしてました。
服を着せればいいんだろうけど、チビチビなのでぶかぶかの服しかないんです。
そこで!!!即席で服を作った(?)
靴下服
おかーたんがニヤニヤして2着も出来た~って近づいてきたでしゅ。
気のせいかしら?「捨てようと思ってた毛玉つきの靴下」という言葉が聞こえてきたでしゅ。。。
おのれ~。おかーたんめ~!
これは作ったんじゃないでしゅ!切っただけでしゅ!
でもいいの。。。あたちは靴下さえも着こなす女なのでしゅ!!!


ま、とりあえずということで・・・ね。あくびちゃん。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこ*8ヶ月
もう8ヶ月だよ~。早いなぁ。
体の成長はもう止まったかな???という感じです。
あとは体重・・・。今何キロなんだろう?抱っこしたら結構重いです。
8ヶ月です!
毛も随分伸びてきて、尻毛がサイコーです!フサフサ。
でも、まだ顔周りが寂しいですね。
くっつき虫。
最近、私が座るとすかさずあくびが膝に飛び乗ってきます。
きなこも乗りたくて近寄ってきただけで、あくびがガルルルルル…と唸ります。
で、寂しそうに私の横にぴったりくっついてフテ寝します。
そんな姿が愛しくて、嫌がられるくらいしつこくかまってしまって最後には唸られます。
好かれてんだか、嫌われてるんだか・・・(笑)

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*4ヶ月
あくびちゃん4ヶ月になりました。
4ヶ月でしゅ
ブサイク期に突入です。手足が伸びてヒョロヒョロ~~です。
毛もものすごく抜けて薄毛ちゃんです。スムチーみたい。

この1ヶ月でものすごく大きくなったように感じます。
あくびのスイッチ、前は人差し指で隠れたのに、今は隠れません。
スイッチ
今、お痩せさんだから、どんどん食べて太ってね~!

体重*840g
首周り*13cm
体長*19cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*21cm
胴囲*15cm
尻尾*10cm

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

イベントで
実は私はハンドメイドが趣味です。
先日も手作り系のイベントに行ってきたのですが、
そこで、手作りのワンコ服を扱っていたお店があり、きなこに服を買いました。
てんとう虫柄のニットでとても可愛いのですよ♪

最近、ちゃんと写真を写させてくれないので、服が見えない~。
見えるかな?
そのお店は、以前私がブログ巡りをしてたときに辿りついた方のお店でした。
見覚えがあったので思いきって聞いてみたらそうでした!ビックリ~。
こういう出会いって面白いですよね~!
似合う?
きなこくん初めての長袖です。
きなこは手足と胴が長く、長袖が7部袖になってます。
が、そんなことはお構いなしでドンドン着せようと思います!



話は変わりますが・・・犬専用の動画ブログに登録しました。
ブログパーツとしてカレンダーが使えるので試しに登録してみたのですが、
ブログ重くなっちゃうかなぁ?
何だか、あっちもこっちもって感じで続けられるか分かりませんが、
動くきなこ&あくびを見たい方はサイドバーのカレンダーをクリックで見られます。
暇つぶしにどうぞ~♪

動画ブログ DOGS' STREET

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

柵、再び。
前回、失敗した、あくび防止の柵。
まだ諦めていません!
1週間くらい前に100均で網を買ってきてセットしました。
あくび防止
きなこは簡単に飛び越えれます。
馬のように行ったり来たりしてるのでエポナと呼ばれています。
(エポナ分かる人いるかな・・・?)
問題のあくびちゃんはと言うと・・・。

よじ登れるのぉぉぉぉぉ(涙)

初めはどんなに頑張っても無理で網の向こうでずっとこっちを見ていたの。
でも、どうしても来たかったんだろうなぁ。
一回よじ登りに成功して、それからコツを掴み、柵は意味のないものになっています。
ぷんすか!

もっと高くすればいいかな~。それとも諦めるか。ふぅぅ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび初散歩
あくびちゃんお散歩デビューです。
と言っても、まずは慣らしでベランダ。
玄関から出るまでが長かった。警戒してずっとクンクンしてました。
ドキドキでしゅ
道路に移動したら遠くにいた女の子がすごい速さで近づいてきました。
すごく苦手な近所の女の子です。。。
きなこと散歩してても、歩いてるのにすくい上げて抱っこしてくるんです。
あくびも引っくり返されたり揺らされたりして嫌がってたのですぐ家に入りました。
お外は楽しい?
夕方、気を取り直して再び外へ。
でもまた子供が・・・そして似たような事が・・・。
震えっぱなしのあくびちゃん。散々なお散歩デビューとなりました。
今度は場所を変えるか、子供のいない時間帯にしようね!

触らないでね、と言っても言うことを聞かない近所の子達。
もっとガツンと言わないとわからないのかな?
もっとハッキリ注意できるようになりたい・・・。うぅ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

すっぽり
私が仕事から帰ってきて一番はじめにすること!
それは仕事用ジーンズを脱ぐこと!!!
とりあえず脱ぎっぱなしにして着替えに行きます(笑)
そして、戻ってきたら私の抜け殻の中で必ずきなこが寝ています。
↓このように。
おかーたんの匂い・・・
ワンコって匂いのついたもの好きですよね。
よく服の上で寝ています。
気持ち良さそうに寝られると片付けるのが可哀相でこのままにしとく事もよくあります。
私の匂いに包まれて安心するのか、しないのか。謎です。。。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

肉球*あくび*
あくびの肉球~♪
相当眠いらしく、こんなことされても寝ています。
あくび前足
後ろ足です。あくびはもともと黒色が多いです。
あくび後ろ足
まだ外に出てないのでプニュプニュ~~。それにしても小さいなぁ。

ところで、お散歩デビューに向けてカラーとリードを買いました。
ねむ・・・・・・い。
一番小さいサイズの、猫・超小型犬用を買ったんだけど、
あくびは首周りが12センチなのでそれでもユルユル~~~。
鈴付きなのでどこにいるかわかって便利です。
カラーに慣れさせるために私がいる時だけ付けてます。
スポッと抜けるのでお散歩はパピー用のハーネスの方がいいですね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

肉球*きなこ*
きなこ可愛さアピール中(笑)
ウィンク♪
こんな可愛いポーズされたら写真撮っちゃうよねぇ。

この後、肉球の写真も撮りました。
これは前足です。お散歩するようになると肉球もガサガサになりますね。
前足~♪
こっちは後ろ足です。
後ろ足~♪
だんだん黒の割合が多くなってきました。

肉球ケアのクリーム持ってるんだけど、嫌がって塗らせてくれません。
寝てる間にこっそり塗ってもすぐ気付かれるし・・・。
あのクリーム毎日続けてればプニュプニュ肉球に戻るのかな~???

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

留守中に・・・
今朝バタバタしてて、そのまま慌てて家を出ました。
そして、朝にゴミ袋を出し忘れたことに気付いたのが昼過ぎ。
急いで着替え、職場から走って帰りました。
なぜかって・・・きなこくんゴミを散らかした前科があるんですよぉぉぉぉ。
家に入り、目と目が合った瞬間から耳を下げっぱなし。
あぁ、やったな。と思いました。
置きっぱなしのゴミ袋。物の見事に中身を撒き散らしていましたよー。
ま、今回は私が悪い。。。楽しかったかい?きなこくん。
色んなものをペロペロしたらしく、夕方からおなかピーピーになってます・・・。
怒られちゃった




それから、あくびちゃんの血統書が届きました。
きなこに続き、早速Relative NavigatorさんとCHIHUAHUA.COMさんに登録しました。
親戚さん見つかるといいなぁ~。
あくびん♪

よろしくでしゅ♪

明日は仕事がお休みだー!
でも最近はほとんどチワワんずとたわむれて写真撮ったりして1日が潰れます。
きっと明日もそうなる予感だな~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ドッグラン
病院のドッグランでワンちゃん達を遊ばせませんか?というお誘いがあり、行ってきました。
きなこ、嫌な予感がしたんだろうなぁ。
シッポは下がりっぱなし、ジャンプして抱っこをせがみ、誰でもいいからしゃがんでる人がいれば膝に乗り助けを求めていました。

なるべく他の犬のいない場所でたそがれるきなこ。
疲れちゃう・・・
来たくなかったの。。。

きな&よも
いつもの2ショット。きなこ&よもぎ。

囲まれてクンクンされると固まります。
ドキドキ・・・
早くあっち行ってぇ・・・

最後までこんな感じでした。
きなこが他のワンちゃん達と楽しく走り回る姿はいつ見れるのかな?
少しずつ慣れていこうね!

おまけ。
帰ってきて疲れてソファーで寝てしまった私。
きな&あくも一緒に寝てたらしく子供が写してくれてました。
一緒に寝てるの。
一緒に寝るとあたたかいねー。
あくび*ワクチン3回目
北海道は朝晩めっきり寒くなって秋の気配です。
私は風邪をひいてしまってダウンしていたのですが、
具合が悪くて寝ていた時、きなことあくびが私にぴったり寄り添って寝てくれていました。
とーーーーっても幸せな気持ちになりました。かなり回復。
私が風邪ひくくらいだからワンコ達も寒いよね。気をつけなくてはね。

お注射したでしゅ。
あくびちゃん3回目のワクチンに行ってきました。
前回行った時、待ってるおじさんにネズミに間違えられたんだけど、
今回も知らないおじさんが「ネズミかと思った。」と呟いたのが聞こえてきました。
小さいけどね、ネズミじゃないのよ!

待合室で気付いた事が。。。
人間大好きなあくびだけど、特に男の人が大好き!なことが判明。
チワワを連れてきてたお兄さんとお話ししてたんだけど、
そっちに行きたくて切なくクンクン言って高速シッポ振り。
年齢は関係ないらしく、他のおじさんにも愛想振りまいてました。
なんでだろ?女の子だから?

***********************************

体重 800g

ワクチン6種 6300円
フィラリア薬(9月・10月分)630円

10日くらいしたらお散歩デビューできるね!楽しみ!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
