チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
落ちますよ~
今日はとても良いお天気です。
出かけようと思いつつ、ぬくぬくとした部屋の中から出られません。

寒くなったので絨毯を敷いたついでにソファーの配置換えをしました。
一番暖かいこの窓辺に移動したら、チワワんず、ずーっといます。
眠くなる~~
あくびちゃん、この背もたれの上の部分が好き。
幅は10センチ弱しかないのです!落ちる~。
それでも寝るでしゅ
寝てるうちに少しずつずり落ちてくるのです(笑)
窓側に落ちたら危険なので日中はピッタリ寄せています。
きなこが一度落ちて、自力でジャンプして戻ってきました。
でも、なぜか夜は上らないんです。やっぱり夜の窓際は寒いから?
うとうとでしゅ・・・
何回下ろしてもすぐ上る。
こんな場所で方向転換したり、眠さに勝てず立ったまま揺れながら寝てるのを見るとヒヤヒヤします。
あくびちゃん、立ち寝はやめましょう!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

暇だなぁ
チワワんず、とっても暇そうです。
最近あまりかまってあげられなくて、
私が仕事から帰ってきても出かけることが多く、お留守番が続いていました。
暇ですなぁ
つまんなーーーーーーーーーーーーい。でしゅ。
無表情っていうか、ホントにつまらなそうな顔してる・・・。

今日も帰って来たら、あくびがずーーーーーっと窓の外を眺めていて、
子供達に聞いたら、朝からずっと外ばかり見てたとの事。
そんな事を聞いたら可哀相になってお散歩に行ってきました。

まずは、あくび。
あくびお散歩♪
震えてばかりで歩かず、抱っこ散歩・・・。
散歩に行きたかったわけではなかったらしい・・・。

次は、きなこ。
きなこお散歩♪
さすが、きなこは颯爽と歩いてくれますね~。

もう風が冷たくて、服を着せても寒そうです。私も寒いし。
もうすぐ雪が降るよねぇ。あと何回お散歩行けるかなぁ。。。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

疲れるぅ
私がネットしてる時・・・
膝には、あくび。。。
あくび
左手には、きなこ。。。
きなこ
来てくれるのはとても嬉しいのですが・・・すごく疲れるのよ~。
パソコンをやめさせて遊んでもらう作戦なのかい??

私がネットを諦めて床に座っても結局・・・
おかーたんのお側にいたいの・・・
べったりくっついて寝ている。

膝の取り合いでバトルになるから2チーをまとめて抱っこすることは不可能なのです。
一度でいいから2チーを抱っこして写真撮りたいなぁ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこ*9ヶ月
きなこ9ヶ月です。早っ!
最近また抜け毛がすごくて服を着せてないと大変なことになります。
冬毛になるのか???
今日ちょうど服が届いたので、その中から早速着せました。
またスカートだよ~ん。
おにゅー服です
ちなみにサイズはダックスのSです。試しに買ってみた。
身頃は大きかったけど着丈はちょうど良かったです。さすが胴長!
ペロリ~♪
その豚耳早くちょうだい~!!!

あくびちゃんはXXSです。ぶかぶかだけど着丈はちょうど良い感じです。
じーーーーーっ
もらった豚耳を隠れて食べてるあくび。それを見てるきなこ。
近づきたいけど唸られるので見ーてーるーだーけーーー。
そんなに見てるなら、もうちょっと時間をかけて食べてくださいな!きなこくん。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*5ヶ月
あくびん5ヶ月ですね。早いですねー。
大きさ比べ
今の大きさはこんな感じ。箱ティッシュと比較してみました。
長ーい!長すぎるっ!
あなたはフェレットですか?またはオコジョ???
あくびでしゅ
・・・犬でしゅよ。

体重*900g
首周り*14cm
体長*22cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*21cm
胴囲*17cm
尻尾*11cm

1ヶ月前とあまり変化がないなぁ・・・。
チワワのブサイク期を知らない友人が、あくびの細さを心配してメールしてきたので説明してあげました。
そしたら安心してたけど、やっぱりヒョロヒョロだよね。
これからお肉がついていくんだよね!ガンバレあくび!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

バトンです!
**WAN&MAMA**のmamaさんからバトンがまわってきました!
早速はじめます!

1.ペットのお名前・性別
きなこ&あくび
きなこ 2006.1.22生まれ ♂
あくび 2006.5.21生まれ ♀

2.ペットを愛していますか?
溺愛してま~す!

3.ご飯は何を食べていますか?
ヤラーフードのディナーです。

4.お洋服は着てますか?
お散歩や部屋が寒い日は着せてます。
あとは私の気まぐれで着せてます。

5.ペットの特技は何ですか?
きなこ…ジャンプ力。すごいです!
あくび…高速ペロペロ&高速しっぽ振り

6.大爆笑しちゃったことは?
きなこ…カレーを盗み食いして顔まわりの毛がカレー色になった事。。。
あくび…ビニール袋で遊んでて、持ち手の部分を首にかけてマントにして走ってきた。

7.今まで悲しかったことは?
きなこ…階段の真ん中あたりから転がり落ちて行った時。
あくび…抱っこから落ちてグッタリして動かなかった時。

8.ペットに困ったことは?
きなこ…マーキング!
あくび…トイレを早く覚えてくれ~~~。

9.ペットが嫌がることは?
きなこ…掃除機とドライヤー。
あくび…特にないかなぁ?

10.ペットへのメッセージは?
我が家の癒し担当のチワワんず。
長い付き合いになると思うけど、これからもずーっとヨロシクね♪

次の人は?
誰か受け取ってくれる方がいましたら、よろしく!
昨日は
昨日はきなこのステップアップクラスの修了テストでした。
本当は3組でやる予定だったらしいのですが、私以外の2人がキャンセルになり、
なななななんと!きなこだけの為の修了テストに・・・。
他の人に見られてると緊張するから、私は都合は良かったかな。
最初は順調にクリアしてたのですが、途中から飽きたきなこが匂いを嗅ぎまわり始め、焦る私。
全然言うことも聞いてくれないし、こっちも見てくれない・・・。
私もだんだん声が震えて「きぃなぁこ・・・」とか変な声が出るし(汗)
でもなんとか終了しました。
上のクラスに進む予定はないので、もうこれで本当に終わりです!
今まで習ったこと、これからも役立ってくれたらいいなぁ。
内緒話?
飽きちゃったんだよ。 ダメでしゅねー。

そして今日なんとなく。
本当になんとなーく、あくびをお部屋フリーにして仕事に行きました。
帰ってきたら2ワンでソファーに並んでお迎えしてくれました。
部屋チェックしたらシッコもウンチも大丈夫だったので、明日もフリーにしてみようかな・・・。
ケージにいるよりも部屋の方が暖かい場所で寝れていいかなと思ったんですよね。
もっと完璧にトイレ覚えてくれたらもっといいんだけどね。ふぅぅ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩
今日は仕事が休みでした。
きなこ&あくびがあまりにも暇そうで寝てばかりいたので、
滅多に行けない午前中のお散歩に行ってきました。
お散歩
それぞれが好きな方向へ行こうとするのでリードがからまりんこ~。
グルグル巻きにされました。
天気はとても良かったけど、やっぱり風が冷たかったです。
あくび
かなーり遠くに人が見えただけで立ち止まるきなこ。
知らない人に話しかけられて震えるあくび。
あくびちゃん、すごく愛想良しだったけど、最近は知らない人には絶対近づきません。
触られそうになったら飛び跳ねて後ずさりするようになりました。
だんだん警戒心が出てきたのかな?もうすぐ5ヶ月だもんね。
眠いの
散歩から帰ってきても結局眠るチワワんず。疲れた?
あくびー!きなこに顔埋めてる。ふかふかで気持ち良さそ~う。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パーカー
自分に作ったパーカーの生地が余ったので、きなこにもお揃いでパーカーを作りました。
パーカー
着用です!襟巻きのハミ毛がおじいさんのヒゲのように見えるね。
着てみました。
このダンボールニットはあまり伸びないので、着せるとき腕が折れないかとヒヤヒヤしました。
もっと伸びるニットで作れば良かったね・・・。
似合ってる?
お揃いで着て散歩に行ったら気付かれるかな?
愛犬とお揃いなんて、ものすごい親バカだと思われるだろうなぁ。
また作ってあげようっと!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび、その後
今日、掃除機をかけててふと見たら、
同じポーズでソファーの上に避難してました。

あくびちゃん、あれから何事もなく元気いっぱいです。
同じポーズ
どれくらい元気かというと・・・
続きを読む…

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

びっくりしたぁ・・・
夜、子供があくびを立って抱っこしてたんだけど、なぜか落ちた。。。
叫び声が聞こえて見てみたら床で横になって動かない。
私が慌てて抱っこしたらグゥゥゥと呻いているので、かかりつけの病院の夜間診療へ急ぎました。
子供はずっと、あくびの名を呼んで泣きっぱなし。
でも病院に着いた頃には歩けるようになってて少し安心しました。
あくび
見てもらったら骨折してる様子はないし、レントゲンも必要なし!
でも1週間くらいは安静に・・・ということで、お薬も貰ってきました。
無事で良かったよ。本当に。。。

子供にも抱っこするときは気をつけるようにもう一度注意しました。
よく抱っこして歩いてつまづいたりしてるので。。。
子供だけじゃなく私も気をつけよう!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

涙やけ
最近きなこの涙やけがひどくて・・・。
この写真はまだいい方です。
ひどい時はくっきりと線になって跡がついてます。
あくびも結構涙が出てるんだけど、模様が黒なので全然目立ちません。
涙やけ
それで、ずっと気になってた涙やけクリンを試してみることにしました。
お試し~
効果がありますように!
こまめに涙をふけばいいのだけど、仕事中は無理。
でも少しでも色が薄くなってくれたらいいなぁ。
今日はお風呂に入れて、それから使ってみます!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

寒くて
首、かなり回復しました!
今日は薬を飲まなくても仕事ができました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

寒くて寒くて、数日前から朝の30分だけストーブを付けていました。
今日は夕方ちょっと寒いなーと思っていたら、あくびがブルブル。
で、ストーブのスイッチオン!
ストーブ前
暖かくなってきたら自動的にワラワラとストーブ前に集まってきます。
これから寒~い冬が来るんですね~。
ストーブ付けるようになったら乾燥にも気をつけないとね!
早速、私が喉やられて痛いので加湿器を出してこなくては・・・。
首が良くなったと思ったら次は風邪?嫌だよ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

公園へ
今日は、しつけ教室の日。
仕事が長引いてしまい、ギリギリ2分前に到着しました。焦った~。
次回はまだ日時未定ですが修了テストです。
習ったこと身についてるとは思えないので、緊張するなぁ。

ずっと私の体調が悪くお散歩に連れてってなかったのですが、
今日は鎮痛剤が効いてたので夕方2チーを連れて公園に行ってきました。
4ヶ月しか違わないのに大きさが全然違うでしょう~。
よく「(きなこが)産んだの?」とか「親子?」とか聞かれます。
多分、きなこが大きめで、あくびが小さめなんだと思います。
ん?
公園には可愛いチワワちゃんがいました~。
その飼い主さんに「4ヶ月でも病気うつるからまだ散歩ダメ!」と怒られました・・・。
そんなこと言われてもさぁ。。。
しかも「あっちの子(あくび)はチワワだね」と言ってた。
きなこも正真正銘チワワなんですけど・・・。見えないのかなぁ?
公園で
キツネで~す!   牛で~す♪

ところで、首が痛い件について。。。
夜、きなこと一緒に寝てるんだけど、寝始めは腕枕なのです。
そのうち、きなこが別の場所に移動して、私がハッと目覚めると私の枕で寝てるんです。顔の横とか頭近辺です。
で、動かしたら可哀相だと思って緊張して寝ていたら首や肩がおかしくなってしまったのです。
痛くて動かせなくて毎日鎮痛剤飲んで仕事してます。
もう何しても痛い!黙って寝てるのも痛い!
PCに向かってるのも良くないと思うのだけど、ついつい・・・。
まさかこんな目に合うとは・・・。
きなこが枕に来たら追い払うくらいしないと首は治らないだろうなぁ。。。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

届いたよ
首が痛いネタを書こうと思ってたんだけど、i dogさんから服が届いたのでお披露目です。
この前のアウトレットでなかなかカートに辿り着けなかったのだけど、
何とか欲しかった服は買えました。

☆重ね着風ワンピ☆
ワンピ
きなこ用。
お座りだとわからないけど、きなこは胴長なので変です!スカート丈が短い。
あくびちゃん早く大きくなってこの服を着てください!

☆鬼パーカー☆
鬼さん
フードにツノがついてるのに、かぶってくれない~。

☆パーカー☆
パーカー
一番小さいサイズで丈はちょうど良かったんだけど、身頃がぶかぶかで気付いたら片足脱げてたりします。
太れ~。太れ~~~。

あとは、おやつとマナーバンドを買いました。
マナーバンドちょっと小さかったような・・・(汗)画像なしです!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いい天気!
首が痛くて(かなり重症・・・)ごぶさたしてました。
鎮痛剤飲まないと厳しいくらい痛くて、原因は多分きなこなんだけど・・・
この話はまた今度にでも!

今日は子供達の学芸会でした。
帰ってきたらとっても良い天気で、あくびは窓で伸びてました。
いくら暖かいとはいえ、それは暑いんじゃ???
ぽかぽか
午後からは実家に集まって焼肉をしました。
よもぎ
よもぎも来たよ~ん。
きなこはジジババから許可がおりず家でお留守番だったのです。
多分、ワンコが集まったらウルサイという理由だと思うんだけど、
きなこおとなしいのにね。可哀相でした。
あくびはただ単純に小さいから騒がないと思ったのでしょう。
お散歩
夕方よもぎ兄たんと一緒にお散歩してきました。
とても大人びて見えるあくび。上手にお散歩できましたよ!
他のワンコの鳴き声に震えたり、マンホールが怖くて歩けなかったり面白い発見がありました。
あくびちゃん楽しかったかな?
おかーたんは、きなこがいなくて寂しかったよぉ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
