チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
驚異のジャンプ力
チワワのジャンプ力ってどれくらいなんでしょうね?
他のチワワちゃんを目の前で見たことがほとんどないので、
もしかしたら普通のことかもしれないんだけど。。。

きなこって、我が家に来た時からジャンプ力がすごくて、
足を鍛えてるのか?ってくらい、常にジャンプしてるんです。
フードの用意してるときもピョンピョン。嬉しいときもピョンピョン。
足が強いのか二足歩行もへっちゃらです。
きなこ~
そんなきなこ君、今日高さ70センチの場所にジャンプで飛び乗りました・・・。
だからもう食卓テーブルの上にも乗れちゃうんですよね。
いつも、触られたら困るものをテーブルに乗せておいたんだけど、もう無理だー!!
ちゃんとお片づけしなさいって事ですね。。。
反対に、あくびはほとんどジャンプしません。ソファーで寝るときくらいです。
きなこは活発なのかなぁ。アジリティとか向いてるかも。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこ*10ヶ月
ブログを休んでる間に、きなこ暴走事件があり、ちょっぴり育児ノイローゼになりつつありました。。。
イタズラがすごくて叱ったら凶暴化してしまったんです。
ワガママを許さず反省させて、今はすっかり元のおとなしいきなこです。
あの時はどうなることかと思った~・・・。
毛糸大好き
そんなきなこも10ヶ月!早い!(毎月言ってる)
毛糸が大好き!で、よく毛糸玉をくわえて私から逃走します。
怒ってる?
せっかく丸めた毛糸もまたグチャグチャに・・・。元に戻してよね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*6ヶ月
早いな~。もう6ヶ月です。
画像だと、まだまだパピーのように見えますね。
6ヶ月になりまちた♪
皆、わからないと言うけど、ちょっとふっくらしてきましたよ。
太ったかな?
まだ薄毛ちゃんなので余計に細く見えるのです。きっと。

体重*930g
首周り*14cm
体長*23cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*22cm
胴囲*18cm
尻尾*12cm

でも・・・計測してみたら先月とほとんど同じでした。
ずっしりしてきたから体重は増えてると思うんだけどなぁ。

11/23体重追記。。。30gしか増えてなかったぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

近況
チワワんず元気で~す
前にも書きましたが、最近仕事で疲れてぐったりしています。
皆さんのブログにもお邪魔してるのですが、なかなかコメントを残せません。ごめんなさい。
チワワんずの写真もなかなか撮ることができず、
撮れてもブレてたりすると撮り直す気力がなくてなかなか更新できません。

他に自分のやりたいこともあるし、休める時にはゆっくりしたいので
無理しての更新はやめようと思います。
休んでても元気なときは皆さんのブログにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!
ぽんぽこりん
久しぶりの更新になってしまった・・・。

今日帰って来たら、きなことあくびがケージに入れられていました。
風邪で休んでた息子にどうしたの?と聞くと・・・
息子がトイレに起きたときにガサガサと聞こえたので見てみたら、
きなことあくびが食パンを食べていたと・・・・・・・・・・・。
椅子の隙間からテーブルに上がって、食パンの袋を落として食べたらしい。
何というお行儀の悪さ~~。しつけがなってないわ~~~。
息子が取り上げたけど、確実にそれぞれ1枚は食べた事になる。
きなたん
パン?知らないね。
きなこは触ってもそうでもなかったんだけど、問題はあくび!
あくたん
くるちいでしゅ~・・・。
この小さい体で食パン1枚。。。おなかがパンパンでした!
歩き方もヨタヨタしてて自慢のくびれが見当たらなかったくらいです。
ひそひそ
ばれたみたいでしゅよ。そのおなかを見ればねぇ・・・
もちろん、夜ご飯は抜きでした。おなか壊さないでよ~~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ごめんねぇ
お休み中でしゅ。
年のせいか、最近特に仕事の疲れが取れません。。。
朝早いせいもあるけど、体力を使うので体が痛いのです。
で、帰ってきても横になったりしてて、チワワんずと遊んであげることが少なくなっています。
昨日もグッタリして夕方1時間ほど寝かせてもらったんだけど、
目覚めると腕の隙間にあくびが寝ていました。
きなこは?と思って探すと私の枕の上に丸まってて、すぐ横にはおもちゃが・・・。
遊んで欲しくて持ってきたのかなーと思うと可哀相で切なくて泣きそうでした。
最近かまってあげられなくて本当にごめんね。

チワワんずとたわむれて1日のんびりしたいな~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
