チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ん?
パンダがいるぞ?
パンダ?

あくびちゃんでした~。
着ても着なくてもほとんど変わらないような気が・・・。
パンダあくび♪
ガムでも食べてみるでしゅ♪

んまんま
ん~~!んまんまでしゅ♪

服を作ってあげようと思ってるのに、
先日の i dogさんのセールで何着か買ってしまいました。
パンダちゃん可愛いです。ぬいぐるみが歩いてるみたい。
逆に、脱がせたパンダ服が部屋に放置されてるのを見ると、
あくびが倒れてるかと思ってドキッとします。
牛柄だと思ってたけどパンダ柄でもあったのね~(顔が)

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

狙ってます。
絶対あげないでしゅ!
よくあることですが、今日もきなこが狙ってます。
あくびが時間かけて食べてる豚皮のガムを・・・。
小さくて見えないと思うけど、取られまいとして物凄い形相のあくびです。
離さない!
でもやっぱり力ではきなこが勝つわけで、奪い取って逃げます。
私が力いっぱい引っ張っても離さない!犬の歯ってスゴイですよね~。
続きを読む…

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

きなこ1歳。その2
昨日に引き続き、誕生日の様子を。。。
プレゼントは鋲付き首輪!あくびもお揃いで。
小型犬用に軽い鋲が使われています。強そうに見えますよ~。
写ってないけどリードとセットで買いました。
憧れの2頭引きリードです♪むふふ。
妹に教えてもらったextraheavyさんで。
プレゼント
そして妹からもプレゼントがありました。
カラーにぶら下がってるシルバーの骨型の迷子札です。
KINAKOと私の携帯番号が刻印されています。
とっても可愛いのです。ユウちゃんありがとう!
似合う?
見えるかな~???
残念なことに、せっかくの赤いカラーがフサフサの毛に埋もれて見えません(涙)
迷子札は見えてますね!
ケーキ♪
そしてそして、ケーキです。
手作りにしようか迷ってたんだけど、クリスマスにケーキを作ったので今回は注文してみました。
このケーキ、ちょっとしたアクシデントがあり、
当日ギリギリに到着しました。間に合って良かった・・・。
がつがつがつがつ。
ケーキと一緒に写したかったんだけど、ケーキを目の前にして暴れて断念。
「待て」も出来ないきなこくん。今年の目標ですね。
ものすごい勢いでガツガツ食べてました。美味しかったかな?

こんな感じで昨日の誕生日は終えました。
ほとんど飼い主の自己満足なんですけどね(笑)
次は、あくびちゃんですね。5月だけど、きっとあっという間だわ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

☆☆☆ きなこ*1歳 ☆☆☆
きなこくん、今日が1歳のお誕生日です。
3ヶ月になるちょっと前に我が家にやってきたきなこ。
1歳までの日々を写真で振り返ってみました。
お迎え~3ヶ月
まだ差し毛が抜けてない頃ですね。
当時ペットショップにいたチワワの中で一番大きかったきなこ。
でも大きいとは思わず、他の子が小さいだけだと思ってました(笑)
この頃から活発で脚力もありましたよ~。

4~6ヶ月
この頃はまさにブサイク期でしたね。
細~くて毛がなくて、本当にロンチー??と心配してました。

7~9ヶ月
どんどん食べて成長して、大人びた表情に見えるようになりました。
この頃から涙やけに悩むようになりました。

10~11ヶ月
これはもう最近ですね。
体の成長も止まり、体重ももう増えないかなぁ?
いたずらもするけど、落ち着いてきました。

大きくなったねぇ。きなこ。1歳おめでとう♪
1歳になったです♪
これからもずっと一緒にいようね♪

誕生日プレゼント&ケーキを用意してあるんだけど、
画像が多くなってしまったので後ほどまたアップしよう思います。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*8ヶ月
随分とごぶさたしてました。
先日、PCのエラーでチワワんず達の画像ファイルが消えてしまって、
それがショックでPC離れしてました。
そんなこんなしてるうちに、あくびちゃんも8ヶ月になりました。
写真撮るのも久しぶりです。
しかも急いでいたのでこの1枚だけ・・・。ごめんよ~。
8ヶ月でしゅよ~
体重*1056g (50gも増えたよ♪)
首周り*14.5cm
体長*23cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*23cm
胴囲*18cm
尻尾*12cm

体重以外は変わってません。。。って事はもうこの大きさで定着するのかな?
相変わらずチビちゃんなんだけど、
もう8ヶ月なのでヒートの事とか考えなくちゃいけないのですよね。
ヒートの時は辛そうとか聞くけど、耐えられるのだろうか・・・。
見た目がパピーちゃんなので何も考えられず何も用意してなかったけど、少しずつ準備しないとね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今年初のお散歩♪
今日は、きなこだけお散歩。
めずらしく子供も一緒に行ってきました!
留守番でしゅ
あたちも連れてくでしゅ~~~~!!!
あくび吠えてますが留守番です。夕方なので画像が暗~い。
暖かいつなぎです
暖かいつなぎを着せています。もこもこ。
これ、サイズが大きくて首からスルッと脱げちゃうんです。
返品、返金のできないお店だったので、上からハーネスつけて何とか着せてます。
後姿
後姿はこんな感じ。
やっぱり夏のようにはすんなり歩きませんね。
匂いは嗅ぐけどシッコは無し。
途中、ロードヒーティングされてるお宅の前で立ち止まり動きませんでした(笑)

帰ってきたらグッスリ~。
寒かったぁ
寒いだけでも疲れるよね。日中に行けたら良かったんだけどね。
今度は暖かい日に行きましょうね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

新年です!
今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
