チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩
今日は天気も良く、きなこがずっと外を眺めていたのでお散歩へ!
雪もとけて道路も見えてきてるので歩きやすそうでした。
出発ですよ~
この時期、天気が良いとよく見られる光景。
雪割りをするオジサン。道路に自分ちの雪を広げるオジサン。。。
今日はたくさんいました~。
そして予想通りあくびがオジサンに向かってガウガウ吠えてました(汗)
お散歩中
お散歩は楽しいね~♪ あたちは疲れるでしゅ!
あくびは足の短さからして、きなこの倍は歩いてると思う。。。
でも最後まで抱っこすることもなく、頑張って歩いてました。よくやった!
チラッ
こまめに、おかーたんチェック!
雪あり水たまりありだったので帰ってきたらドロドロでした。
早く完全にとけたらいいねー。
今年はたくさん外に出して慣れさせて、ビビリんをなおす予定です!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*10ヶ月
おチビチビだけど、よく食べて元気いっぱいのあくびちゃん。
もうじき1歳なんだね~。早いね~。
すやすや。

今日も枕にされています。。。
どけるでしゅ!
きなことは大きさが倍くらい違うけど、気の強さはきなこの倍以上!
いつもガウガウ、ガルルル言ってます(汗)
バトルしてても最近はあくびの方が優勢です・・・。
きなこは優しい性格だから手加減してあげてるんだと思いたい。

体重*1148g
首周り*16cm
体長*24cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*24cm
胴囲*19cm
尻尾*12cm

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おにゅう服2
注文していた残りのお洋服が届きました♪
かわいいね~♪
かわいい~。くふふふふ☆
アップリケちゃん
いちごのアップリケ可愛いね。
あくびって白黒だから何色が似合うのかわからなかったんだけど、
こうやって色々着せてみたらどんな色でも大丈夫なことがわかりました。
もじゃりん
着せてみると更に可愛さアップ!
おにゅう服ですよ
あ・・・また写真が選びきれなくてたくさん載せてしまうわ~。
チワワんず
似たような写真ばかり(汗)
はーい。ファッションショー終わりっ!!!
病院へ
昨日、あくびの外耳炎の経過を見せに病院へ。
またしてもプルプル震えてました。
他のワンコが視界に入るたびに小さく唸るあくび…。
かかりつけの病院は獣医師さんと看護師さんが多いのですが、
白衣の人が近づいて来るたびにジャンピング後ずさりをするあくび…。
絶対触らせないし抱かせないわ!!!という感じでガルルル唸ってました。
検査の結果は無事に完治していましたよ。良かったねぇ。

そして「うわ~。キレイに2枚歯が生えてるね♪」と言われた犬歯。
こんなにギッチリ生えてたらもう自然には抜けないので、
避妊手術の予定があるなら、その時に抜くことが出来るんだけどねぇ。と言われました。
2枚歯
とりあえず、狂犬病の注射の頃まで様子を見ることに。。。

やれやれでしゅ・・・
帰りの車の中での様子。
爪も切ってもらったので、かなりお疲れの様子ですぐ寝てました。
疲れたのは看護師さんの方だと思うよ~。あくびちゃん!
もっと人や犬に慣れてもらわないとねぇ。。。

***************************

耳掃除+爪きり 1050円
マイッタ
叱るときには名前を呼ばない方がいいって言いますよね。
でも、私はついつい「きなこぉぉぉぉぉ!」と叫んでしまいます。
参りました・・・
きなこが私の見えない所でマーキングしても、
申し訳なさそうに耳を下げて歩いてくるので、すぐわかります。
そして私が近づいてきたらソファーかケージに逃げてマイッタします。
まだ叱ってないのに、そんなに怖いのか。私は・・・。

ところで、きなこの去勢手術もなかなか日程が決まりません。
これは私の都合なんですけどね・・・。
当日は昼に病院に連れて行き、夜にお迎え。
で、心配なので次の日もずっと側にいてあげたいんです。
でも仕事の休みがうまく合わず、決まらないままです。
仕事、辞める方向で色々考えているんだけど、難しそう。
チワワんずとゆっくりのんびりしたいなぁ。。。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

外耳炎
昨日、あくびを連れて病院に行ってきました。
前からよく耳をカキカキしていたんだけど、
最近特にひどく、耳の近くの毛がどんどん抜けてハゲに。。。
病院では、今まで見たことがないくらい震えてました。
怖かったのねぇ~~。
診察台では私が抱っこしてると強気になって先生に唸ったり噛み付いたり・・・。
それで、私は待合室で待つことに。
あくびだけ耳掃除と検査に連れてかれました。
あくびはおやつにも釣られず、すんなり見せてくれなかったようです。
検査結果は、やっぱり外耳炎でした。
お薬をもらったので一週間続けて、また行ってきます。
ふぅ・・・

帰ってきたら、きなこが耳をクンクン。
薬の匂いが気になるらしく、しつこく追いかけてあくびにガウガウ言われてました。
しょぼーん。
早く良くなって、毛も生えてきたらいいね。

**************************
体重 1.15キロ
耳掃除 500円
点耳薬 1800円

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

チワワんずの日常
今日は写真が多いです。
あくびでーしゅ。
あくびは結構ジッとしてるので写真が撮りやすい。
でも・・・瞬きが多いのです!だから使える写真が少ないのです~。

踏んでましゅ
きなこはよく、あくびを枕にしたり、上に座ったりします。↑このように。
その間、あくびはずっとガルルルと唸ってます・・・。

同じポーズ
めずらしく同じポーズで並んでいます!感激!
起きてる時にこんなに寄り添ってることはないのです。仲が悪いのか???

むぎゅぅぅぅ
きなこがまた、あくびを枕にして寝ようとしています!
あくび足で必死に抵抗!力いっぱい押し返しています。

眠いっす
結局、枕にされて寝ています。
この日は天気が良かったのでとっても気持ち良さそうに寝ていました。

おかーたん、疲れたよ~
最後はショボ顔で(笑)
同じ方向を見てくれないし、おやつを見せて撮影するしかないんですよね。
スポーツモードも連写機能もないデジカメなので撮影は一苦労です。
私の腕の問題か!?
新しいデジカメ欲しいよ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おにゅう服
先日、とーっても可愛いお洋服が届きました。
天気も良かったので久々にたくさん写しました!
かわいい?

アップリケめちゃめちゃ可愛い~~♪ツボです。
きなこ

あくび

暖かくなったらこの服着てお散歩に行きたいねぇ。
チワワんず
サイズの心配をしてくださって、この2点だけ先に送ってくださいました。
着せてみたらピッタリ!!
まだ他にも注文しているので届くのが楽しみです♪

お洋服も、きな&あくも可愛くて、写真を大量に写してしまいました。
せっかくなので明日もアップしちゃいます(親バカ・・・笑)

プロフィール

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
