チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグランへ
今日は妹に誘われてSUNNY SPOTさんへ行ってきました。
本格的なドッグランへ行くのは初めてでドキドキ。。。
今日はきなこだけ。あくびちゃんはお留守番でした。
ドッグラン
一緒に行ったフレブルのよもぎに遊ぼう遊ぼう♪と誘われるたびにガウガウ・・・。
走り回るものの、気付いたら端っこの方でマッタリしてました。
予想はしてたけど、他のワンコ達にもガウガウ。ごめんなさい。。。
お友達できないよ~きなこぉ。

そして、一旦休憩してカフェへ。
カレー
子供達はオリジナルカレー♪可愛い!

豚角煮セット♪
私は豚角煮セット。
天然酵母のパンがとっても美味しかった~♪
きなこにはクッキーをいただきました。写真撮るの忘れた!

くんくん・・・
食後にまた少しだけ遊びました。
ワンコが大好き!な、よもぎくん。近すぎですよ~。
やめて~
今日のランで、きなこは楽しめたのかな???
回数をこなせば慣れてくるものなのかなぁ。
遊ぶ楽しさがわかってもらえたらいいな。また行こうね。きなこ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび*11ヶ月
あくびちゃん11ヶ月で~す。
来月は1歳かぁ。ホント早いね。
チラッ
この写真はハゲが目立ちますね・・・。
外耳炎は治ったけど、また最近よくカキカキしてるんです。
また痒いのか、乾燥してて痒いのか?
こんなんじゃ、なかなか毛が生えてきませんよー!

あくびでしゅ
あくびは全体的に薄毛ちゃんです。
耳を隠してたらスムチーちゃんみたいに見えます。
ハゲの部分だけでも早く伸びてこないかな~。

*********************
体重*1200g
首周り*16cm
体長*24cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*24cm
胴囲*20cm
尻尾*12cm

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

混合ワクチンと・・・
昨日ですが、きなこの混合ワクチンに行ってきました。
何と!病院では一度も吠えることなく、おりこうさん♪
まず先に去勢手術の予約をしました。5月2日に決定です。
ゴロゴロ
そしてワクチンですが、きなこはアレルギー歴があるので、それを押さえる注射をプスッと。
そして時間がたってから混合ワクチン接種。
しかも6種にする予定だったのに8種。ちょっと色々あって。
その後、院長先生がもう一度診察。
ここの病院は医師が多いので、院長先生に診てもらうのは初めてです。
停留睾丸なので切る場所などや費用の説明を受けて終わりました。

きなこは病院が怖いので、診察中ずーっと私の腕に前足をからませて立っちしてました。
でも院長先生の時だけは大人しく身を委ねていました。
何か違いがわかるのかな?
眠いの~
結局2時間も病院にいたので疲れました~。
昨夜も今も、きなこはグッスリ眠っています。

************************
体重 2.5kg
デュラミューン8 7350円
  診察     525円
続きを読む…

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

セカンドバースデー
きなこが我が家に来て1年がたちました。
きなこ
1年って、あっという間ですね。
病気や怪我もなくスクスクと元気に育ってくれました。
どんな時でもジッと側にいてくれる、それだけで最大の癒しになる。
本当にかけがえのない存在です。

お洋服
今日、きなこを連れてお洋服を買いに行ってきました。
臆病なのでお店に入ったとたん焦って私の肩まで上っていました。
人(犬)見知り、場所見知りは飼い主(私)に似たのですか?
今年は一緒に克服しようじゃないか!きなこ君!

テンション低・・・
服を着せられると慣れるまでテンションが低いです。。。
普段は私が服を手にしたのを見ただけで逃げ出します。

チワワんずヨロシク♪
きなこ君。うちの子になってくれて本当にありがとう♪
これからもヨロシクね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

短っ!
前回の記事で、きなこの発情が始まって大変だと書きましたが、
その後、2日ほどで落ち着きました。
今はあくびを追いかけることもなく、おかーたんラヴなきなこに戻りました。
それにしてもヒート期間が短くて驚きでした。
出血を確認した日から数えると、4月2日~10日までの8日間で終了!
次回は半年後くらいかな?今回よりは長いのでしょうねぇ。きっと。

ここからは、発情中のきなこの様子です。
じーーーーっ。
熱心に何を見ているのかな?

出ておいでよ~
2階建てのあくびのお部屋を覗き見です・・・。

ジャンプ!
あくび~!あくび~!出ておいで~。

何しろ初めてのことだったので大変だったけど、振り返ってみると笑えます。
きなこはあくびしか見えてなくて私には寄り付きもせず、
抱っこもさせてくれなかったし、一緒に寝てもくれなかったし。
それがちょっと寂しかったり(笑)
今回のヒートで私も色々勉強になりました!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

大変です。。。
ちょっと質問。ヒートの出血って、はっきりわかるくらいの鮮血ですか?
あくびは分泌物にうすく混じるくらいしか出なくて、3~4日で止まってしまいました。
そして、そして・・・。きなこくんの暴走が始まりました。
あくびが気になる~
あくびも受け入れ態勢OKの状態(尻尾を横に倒す)になっています。
が、きなこを気に入っておらず近づくとガウガウ言ってます。
ま、気に入ってもらっても困るんですけどね(汗)
ギャンギャン!
きなこ、常にストーカーです。。。ギャンギャン吠えます。
あまりにもしつこくて・・・
怒る!
あくび怒る!
怒る!!
怒る!!
怒る!!!

怒る!!!

きなこは昼も夜も常に吠えてて、隔離したら切なく遠吠え・・・。
昨夜は全然眠れず、やっと眠れたと思ったら早朝から遠吠え。
あ~。夏じゃなくて良かったぁ。でも外まで聞こえてるだろうなぁ。
これがしばらく続くと思ったらノイローゼになりそうです。頑張ります。。。
初ヒート!
あくびちゃん10ヶ月にして初ヒートを迎えました。
早速お赤飯を炊いちゃった。
もちろん甘納豆入りのお赤飯です(北海道では多いですよね?)
お赤飯ですよ~
あくびちゃん。おめでとう~♪
???
1週間くらい前から前兆があったので毎日チェックしてました。
そして今日、分泌物がピンク色に。たぶん出血だと思うんだけど、違ったりして~。あはは。
お祝いだね~
今のきなこの状態は、しつこく匂いを嗅ぎたがる程度です。
そしてあくびに唸られてます。
でも本格的な発情が始まったら大変なんでしょうね。
隔離するしかないんだろうけど、なんせ初めての事なので想像もつきません。
だらだらゴロゴロ
用意しておいたパンツはブカブカでした。サスペンダーも買っておいて良かった・・・。
ヒートは1ヶ月くらいなのかな?
しばらくお散歩には行けないけど頑張ろうね~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
