チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆☆☆あくび*1歳☆☆☆
あくびちゃん今日で1歳になりました。
2ヶ月になるちょっと前に我が家に来たあくびちゃん。
↓これは初めてあくびに出会った日の写真です。
はじめましての時でしゅ。

成長を写真で振り返ってみました。でも、あまり変わってないような。。。
あくび*1~2ヶ月
ちびっこ。泣き声はピヨピヨと雛のようでした。

あくび*3~5ヶ月
ひょろりと細く長くなってきた頃。

あくび*6~9ヶ月
この頃から、あまり成長の変化がありません。

あくび*10~11ヶ月
知らない人からは、いつまでも赤ちゃん扱いされてます。

プレゼント
プレゼントは最近お気に入りのUPCOLORSのお洋服です。
4月に買ったので、もう何回も着せてます。お気に入り♪

成長の記録は1歳までにしようと思ってるので、最後の身体測定!
体重*1252g
首周り*16cm
体長*25cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*24cm
胴囲*20cm
尻尾*12cm

ちびっこだけど、よく食べ、よく動き、よく眠り、元気いっぱい!
大好きな人には嫌がられるほどの好き好き攻撃をしますが、
嫌いな人には指一本触れさせない強気な女、あくび。
1歳でしゅ♪
これからも元気でいてね♪お誕生日おめでとう☆

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

怖いもの。
ワンコを飼いはじめて1年くらいたちますが、今日初めて気付いたこと。

あくびは車のワイパーが怖い!!!

雨の日にあくび乗せた事なかったかなぁ?
ワイパーが動くたびに飛び跳ねたりして落ち着きがなく、
後部に逃げたり、シートの下に入り込んでキューキュー泣いてました。
可哀相だけど、可愛かった(笑)
ブルブル
ブルブルでしゅ・・・

シートに乗せて上からクッションをかぶせてあげたら落ち着きました。
怖い。
まっぴらごめんでしゅ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

抜糸しました。
きなこ、昨日抜糸してきました。
暴れるので2人がかりで横に寝かせて押さえつけての抜糸でした。やれやれ。
軟膏を塗ってもらって終了。
でも穴が塞がるまではお風呂に入れないんだってー。
今きなこくん、かなりくちゃいですよ(汗)
きなこ♪

帰宅して家に入ろうとしたら、きなこが嫌がるので久々のお散歩へ。
途中、風が吹いて枯れ葉がすごい勢いで転がってきてビビるきなこでしたが、
そのうち追いかけ始めました!
風がやんで枯れ葉が止まると・・・。
じーーーっ
じーーーーーっ。
ビクビクしながらも様子を伺ってました。

もう動かないから行こうよ~と引っ張ると、
やだ!
やだ!行かない!
ってな感じで動かず・・・。結局抱っこして帰ってきました。
怖いけど楽しかったんだろうなぁ。
枯れ葉でもおもちゃ?になるんだね。おもしろーい。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ありがとう♪
紹介するのが遅くなってしまいましたが、先日、素敵な贈り物がありました♪

私は本家ブログの方で趣味で作った服や小物などを紹介していて、
ネットショップに委託販売をしています。
そして、こちらのブログでお友達になったyumiさんが見てくださり、オーダーしてくださいました。

ありがとう♪
それだけでも感激なのに、後日yumiさんからお荷物が!
お礼に♪とチワワんずにこんなにたくさんのプレゼントが!
本当にどうもありがとうございました♪

そして・・・yumiさん宅にはくるみちゃんという可愛い~チワワちゃんがいます。
くるみちゃんは何と!きなこの親戚さんなのです。
似てるでしょ?

どうですか?私から見たら、そっくりなんですよ~!
目や耳の立ち方(角度?)が似てて、きなこの涙やけがなかったらもっと似てるかも!
こんなに似てるけど、お父さんが一緒なだけなんですよ。
お父さんの遺伝が強いのかな?見てみたいわ~。

ブログを通してyumiさんと知り合い、くるみちゃんが親戚さんだとわかり、
ネットって本当にすごいな~と思います。
yumiさん本当にありがとう。これからもよろしくお願いします♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ドッグラン♪
今日は、あくびを連れてドッグランへ。
妹がブログで仲良くなったお友達とドッグランで会うという事で、
私も一緒について行きました。
前にきなこと行ったSUNNY SPOTさんです♪
ドッグラン
フレブルのAIKOちゃん。可愛かったです~。
あらら。トイプーのミルちゃんの写真がないわ~~(汗)

あくびは私のストーカー。。。ずっと足元にいました。
私が走れば慌ててついて来るんだけど、自分から走り回ることはなかったですね。
匂いチェックしてマーキングしてばかりだったので下向いてる写真しかない・・・。
ワンコに対しても近づいてこられるとガウガウ。
でも少しずつ慣れてきたような・・・?

ランチ
カフェでは、あつあつパスタグラタンをいただきました。美味しかった♪
チーズケーキも何もかも美味!食べすぎです。
あくびにはワンコクッキーをいただきましたよ。

ちょーだい
あくびがガウガウうるさいので、いただいたクッキーを少しずつ食べさせてました。
それじゃないと私が食べられないの。。。落ち着いてゆっくり食事したいもんだわぁ。

あくびがこんな調子だからワンコ達とのからみは全然見れませんでしたが、
とっても楽しかったです!
AIKOちゃんのママさんからは、うちのワンコにまでお土産をいただきました。
どうもありがとうございました!

きなこ
お留守番のきなこくんにお土産を買ってきたよ。
ほーら。キノコちゃんだよー。
きなこのエリカラ、はずす日が2日ほど延びちゃったんです。
散歩とか行けないからストレスたまってるだろうなぁ。
もうちょっとだ!ガンバレー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ラン♪
昨日、あくびちゃん初ランデビューでした。
今日は雨だけど、昨日は半袖でも暑いくらいの快晴でした。
どきどき

一緒に行ったのは、おなじみのよもぎくん。
よもぎは暑くて暑くて、見てても可哀相でしたよ。
よもぎ

ずっと下を向いてクンクンした後は、こまめにマーキング。女の子なのに…。
これは?
やっぱり人やワンコにはガウガウでしたが、この前のきなこよりは走ったりしてくれました。
でも一番元気が良かったのは私の妹からおやつを貰った時!
運動より食い気!!
おやつ
後半は大型犬もいるランの方へ入りました。
大きな犬に追いかけられてハラハラしましたが、ものすごい速さで走って逃げてました。
追い詰められてマイッタするかと思えばギャンギャンと反撃。
あくびちゃん、やっぱり強気・・・。

疲れた~
帰りの車の中では疲れた様子でした。そうだよねぇ。
今度はカフェもあるランに行こうね~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

手術後
きなこくん。昨夜、無事に帰ってきました。
こんなに小さいアンテナをつけて。
アンテナ
2ヶ所切ると説明を受けていたのですが、
中間を1ヶ所だけ切って、おなかのタマタマも取り出せたようです。
「血は平気ですか?」と聞かれ、取ったのも見せてもらいました。
おなかの方のタマタマは成長も遅く小さめでした。

帰宅した時、あくびがすごくビビッてました。
見慣れないカラーを付けてるもんねぇ。今日も全然近づきません。
きなこ
今日は仕事だったので子供達に様子を見ててもらいました。
もともと大人しいきなこ君ですが、ますます静かです。
できれば動きたくない・・・って感じなのかな?常にウトウトしています。
カラーがジャマでソファーにも上がれないし、距離感がつかめなくて色んな所にガシガシぶつかってます。
早くカラーだけでも取れたらいいねー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

去勢手術

ねぇ、おかーたん・・・
何ですか?

070501_1433~0001.jpg
何か忘れてない? ごはんとか、ごはんとか、ごはんとか・・・

070501_1432~0002.jpg
あたちは貰ったでしゅよ? ヒソヒソ…
えっ!!!

070501_1437~0001.jpg
何でボクだけ・・・
きなこは今日手術だから食べちゃだめなんだよー。
可哀相だけど我慢ねー。

11時半頃病院に行ってきます。昼から手術です。
いつもと様子が違うのがわかるのかな?いつも以上にベッタリです。
麻酔がさめたら病院から電話が来るそうで、迎えに行くのは19~21時頃って聞いてます。
1日長く感じるだろうなぁ。

070501_1434~0001.jpg
きなたん。がんばるでしゅよ!

そろそろ準備しよっかー。きなこ頑張って来ます!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
