チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグカフェ
昨日、仕事が終わってから、妹を誘って出かけてきました。
ずっと行ってみたかったBerry's Roomさん。
5月にオープンしたばかりのドッグカフェです。
デジカメを忘れたので携帯で・・・。写真少ないです。

看板犬のベリーちゃんとレモンちゃん。
ベリーちゃん&レモンちゃん
とっても大人しいの~!そして人懐っこい。
きなあくは店内に入った時からずっと2匹にワンワン吠えてました。
うるさかったよね~。ごめんねぇ。
おいしかった~
そしてランチ。
妹は、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。
私はチキンカレーをいただきました。美味しかったですよ♪
怪しい2匹・・・
店内はノーリードでOK!でも心配で目を離せないけど・・・。
この扉から美味しいものが出てくると悟ったチワワんず。
扉から離れません。お恥ずかしい・・・・。
うさぎ~♪
うさぎのかぶりもの。似合う~?
お疲れさま~~
お疲れのレモンちゃん。後半はグッスリ寝ていました。
舌が出たままですよ~。可愛いなぁ!
うちのチワワんずがうるさかったけど、また来させてね~♪

あれれー。よもぎの写真が一枚もなかった!
あくびはほとんど吠えっぱなしでした。黙ってたのは数分だけ(汗)
他のお客さんやワンコがいなかったから良かったけど、
ホントにホントに何とかしなきゃダメです。あくびちゃんは!
最近の遊び
先日、釣竿タイプの犬用おもちゃを買いました。
これが、面白いように釣れる!きなことあくびが。
狙ってます
あくびって今までおもちゃには何の興味もなかったんです。
でもこの釣竿で遊ぶようになってから変化が!
今まで見向きもしなかったおもちゃでも遊ぶようになったんです。
おもちゃの楽しさにやっと気付いたという感じかなぁ。

そして、もう1つの変化!!
ガウーーーー
きなこと遊ぶようになりました~~♪あくびが遊びに誘うんです!
きなこは誘われても、フンッ!って感じで応じなかったんだけど、
あくびのしつこさに負けて?遊ぶようになってきました。
でも、きなこから誘うことは今まで一度もありません・・・・。
ウガガガ
何回か見てますが、きなこがやられてる方が多いです・・・。
優しいから手加減してるのだと思う。(思いたい。)
あくびに負ける~
こういう姿が見たかったんだよ~。本当に嬉しいよ!
7月で、あくびが我が家に来て1年になります。
すごく時間かかってるけど、この調子で、きな&あくが仲良くなってくれたらいいな~。
進入禁止
きなこが小さい時に散々いたずらをして、進入禁止となった台所。
今現在も入れないように100均のネットで作った柵をつけています。
でもこれって人が通るには不便なのです。またぐので。
子供に転ばないように散々注意しときながら、自分でよく引っ掛けて転んでいます・・・。

先日、台所と部屋を何回も行き来してたので面倒で開放してました。
そしたら!きなこくん入ってきません!
おりこうさん♪
おりこうさ~~~~ん♪

開いてるからちょっと困った感じで首をかしげてこっち見てました。
きっと食べ物があったら迷うことなく入って来るのだと思います。

一方、あくびは・・・。
入りましゅよ~♪
ごく普通に当たり前のように入ってきました(笑)
あくびは、ダメ!と言っても何度でも挑戦してくる子なのです。
実は、あくびちゃんまだトイレが完璧じゃないんです!!!
知らないうちにシッコされたら困るから、やっぱり柵はまだ必要だなぁ。



話しが変わりますが。
きなこが5ヶ月の時に作った浴衣を出してみました。
お!あくびちゃん着れるじゃーん♪と思って着せてたんだけど、
私、りぼん結びが下手で・・・
何回も結んだり、ほどいたりしてるうちに嫌がられて逃げられました。
浴衣
はい。すいません・・・。
今日はもう諦めたので写真は撮れたら後日!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雨でした。
今日はお休みだったので、同じく偶然休みだった妹とSUNNY SPOTさんへ行ってきました!
今日は2チーで行ってきましたよ~。練習、練習!

生憎、天気が悪くて途中から雨が降ってきちゃいました。
デジカメの電池がすぐ切れてしまい、予備で持っていった電池も残量ゼロという情けない状況だったので写真なしです~

ここからは携帯の粗い画像でおとどけします。
並んでパチリ。
天気が悪いからお客さんも少なく、皆でハンドメイドの話で盛り上がりました。
ハンドメイドと言えば・・・せっかく作ったマットを持っていくのを忘れると言う愚かさ(涙)
ま、私はいつもこんなもんさ~。

あくびは誰かが動くたび、ワンコが動くたびにガウガウ・・・。
きなこは前に比べると落ち着いてきました。
やっぱり回数こなすしかないかな?
ランチ
今日はソーセージのパスタ(名前忘れた)をいただいてきました。

プリプリッ♪
ぷりぷりのお尻が可愛いよもぎ。
よもぎ
よもぎはいつも大人しく、おりこうさんです!

チワワんず
話に花が咲きまくって、すっかり長居してしまいました。
ケーキセットまで食べてきたので4時間くらいいたかも。
雨は残念だったけど、また今度来ようね~♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

365カレンダー
365カレンダーの登録が昨日から始まりましたね。
去年に続き、今年も登録しましたよ!
昨日は昼から来客があったため、出遅れて夕方登録したのですが、
すでにチワワんずの誕生日は埋まっていたため、
うちの息子2人の誕生日にそれぞれ登録しました。
皆さんは登録しましたか?
並んでねんね。
関係ないけど、この画像何気に好き。
いつもくっついて寝ないんだけど、このストーブ前のマットだけは共有していたなぁ。
今はマット外しちゃったんで見れない光景です。


ところで。
今朝、私は早朝出勤で6時過ぎには家を出なくてはなりませんでした。
余裕を持って4時半に起きたのですが、すごーく眠かった。
きなこが寄り添ってきたので抱っこしてたら、ソファーで寝てしまったらしく、
ハッと目が覚めたら5時半でした!!!
間に合ったから良かったけど、きなこのネムネム光線にやられたっっ!!!
きなこパワー
画像は使いまわしです・・・。
カフェマット
生地が違うだけなので似てるんだけど、きなこ用です。
きなこ用
これも見たとき、きにゃこ~♪と思った、お気に入りの生地を使ってます。
あくびに続き、名前入り。
名前入り~

そして、もうひとつ。。。
出入り口用
ケージの出入り口用に作りました。
可愛いドットのキルティングに裏地をつけてパイピングしただけです。
安いペットシーツを使っているせいなのか、しっこ後は出入り口に足跡がいっぱい!
和室なので以前はイグサのマット?を敷いていたのですが、
最近模様替えのついでにクッションフロアーにしました。
そしたら足跡が目立って目立って・・・。
できれば、ここで足をキュッキュッと拭いて出てきて欲しいですね(笑)





足拭き用マットなのに、くつろいでますね。。。
あらら・・・
ま、使ってくれるならいいさ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

カフェマット
今日は29度だったよ~。暑くて溶けたよ・・・。

仕事から帰ってきたら母が草抜きに来てて、私もタオルを巻いて手伝いました・・・。
こんな暑い日にしなくてもいいのに・・・。

帰ってから、中途半端で放置していたものを仕上げました。
あくびのステイマット(カフェマット?)
マット

このカットクロスを初めて見たときに、あきゅび~♪と思いました(笑)
ボンボンとか付けたかったんだけど、確実に食いちぎられそうだったので諦めました。。。
可愛い~

名前入り。
名前入り


どーぞ、どーぞ、あくびちゃん使ってくださいな♪



ん?
ん???
きなこが使ってくれるようです(汗)
きなこのは別に作ったんだけどなぁ。。。それはまた後日アップします。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

やっとこ
狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらってきました。
大変そうなので子供が帰ってきたら一緒に!と思っていたのですが、
いつも夕方は混んでいるので、頑張って午前中に行ってきました。

予想通り大変でしたぁぁぁぁぁ。  あくびが。。。
きなこ♪
きなこは2.7キロ。
診察台に乗るのを嫌がり、いつものように私の肩まで上って来ました。
でも、しつけでお世話になった先生におやつを貰ったとたんいい子に♪
針を刺したときは何の反応もしなかったけど、
抜いて5秒くらいしたら薬がしみてきたらしくキャンキャンないてました。

そして問題児のあくび。
あくび♪
あくびは1.3キロでした。
いつもなら院内に入っただけで震度5くらい震えてるのに、
今日はきなこが一緒だから強気になってガウガウガウガウガウガウガウガウ・・・。
注射はおやつに夢中になってる間に終了。
爪切りもしてもらって、おとなしくしてたけどすごく嫌な顔してました。
そして待合室に戻ったらまたガウガウガウガウ。ヒィィ。

しつけの先生にガウガウ対策を教えてもらったんだけど、
これは以前きなこの時にも教えてもらった方法で、実践してないの(汗)
だって、面倒なんだもん・・・(ダメ飼い主。)
きなこは少し落ち着いてきたんだけど、あくびの場合はちゃんと実践して直さないとダメだなぁという感じです。。。


********* 覚え書き *********
狂犬病予防 3190円×2=6380円
フィラリア予防薬(6~10月分) 3000円×2=6000円
爪切り(あくび)=500円
消費税 325円
≪合計≫ 13205円
******************************

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ステキ服♪
ステキ服が到着しましたよ♪
お洋服
今回も可愛いくてたまらないのです!

今日は出かけていたので写真があまり撮れなかったのですが、
あくび♪
あくびのキャミ♪

あくび♪♪
あくびのキャミ♪♪

きなこ♪
きなこのTシャツ♪

チワワんず
可愛いねー♪ 可愛いねー♪
時間のある時にまたゆっくり写真撮ってあげましょう!
お散歩
今日は快晴!
仕事から帰ってきても、ずっと家にいるのがもったいなくて
ちょっと離れた公園まで行って来ました。
公園
図書館の裏にある大きな公園です。
ここは広いのでワンコ連れの方々がよく集まってます。
でも今日は全然いなかったー。がっかり。暑かったからかな?
一緒に♪
写真も全然撮れなかったのです。
遊んでる子供の声が気になって全然こっち見てくれなかったので・・・。
あくびがずっと人にガウガウ言ってて(しかもすごーーーく離れた場所の人)
きなこにお叱りを受けていました。たまに指導してくれるの。
でも、指導しつつ、きなこもたまに吠えてました・・・。
あくびの吠え癖、なんとかしなくちゃなぁ。
ペロリ♪
帰りの車の中。きなこのベロすごーい!
にゃは♪
にゃは♪
暑い・・・
あたちも・・・にゃは♪

予想以上に暑くて、服を着せていったのが可哀相でした。
夏になればもっともっと暑くなるよね~。
今日もかなりアスファルトが熱くなっていました。
芝生のある公園が近くにもっとあればいいなー。
久々。
しばらくご無沙汰してましたが、チワワんずは元気にしています。
何かとバタバタしていて、ずーっとお散歩にも連れてってません。。。
きなこ
きなこは毎日つまらん。つまらん。。。と言ってるようです。
本当にそう聞こえる気がする・・・ごめんよ。

あくび
あくびはどうなのかなー?
ほとんど寝てるんだけど、家の中ばかりじゃつまらないよね。

月曜日はお休みだから外に連れてってあげよう!
それまで我慢しててねー。天気良ければいいな!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
