チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドライブ♪
日曜日、私の父に誘われてドライブに行ってきました。
私は空港方面に行ってソフトクリームを食べたかったんだけど、
ジジおまかせコースになってしまい、美瑛へ。
わくわく。
良いと言ってくれたのでチワワんずも一緒♪

きなこ&あくび
じっとしてないので長男に押さえつけられるチワワんず。。。

美瑛1

美瑛2
観光客だらけでした。

ふれあい牧場
ふれあい牧場。
餌を買って食べさせることができます。きなあくは車でお留守番。

美瑛3

暑いよ~
ものすごく天気が良くて、きなこは暑くて可哀相でした。

楽しかったね
家で留守番してたのと、暑い中歩いたのとどっちが良かったかな~?
たくさんの観光客がいましたが、きなこは一度も吠えることなくおりこうさんでした!

ところで、あくびの写真がほとんどない事に気付いたでしょうか?
あくび・・・
あくびは人に吠えて吠えて吠えて吠えて・・・
あまりにもひどかったので車の中で強制的にお留守番でした(汗)
あくび~~・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび?
あくび?
あくび!


あくび
あくび。

白地に黒ぽっちを見ると、あくびを思い出します。
牛乳むしパン美味しかった~♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

セカンドバースディ♪
あくびが我が家に来て1年がたちました。
あっという間な感じもするけど、もっと長く一緒にいたような感じもします。

当時と現在を比べてみましょう~☆
可愛かった~♪

今も可愛い~~♪
ひょろろ~~とスレンダーになって、すっかり大人な感じに成長しましたね~。

尻尾じゃまじゃない?
毛の長さは当時とほとんど変わってません(涙)
唯一伸びたかな~と思えるのは尻尾の毛。でもヒョロヒョロ~。

今日はケーキでも作ってお祝いしようかなと思いましたが、
実は、あくびちゃんケージの中で反省中です!!
留守中、柵をよじ登って台所の食卓テーブルの上に着地し、
置いてあったパンを3個食べられました。。。
おなかが膨れ上がって大変なことになっております・・・。
まさかよじ登るとは・・・猿かっ!!!
どあっぷ!
食ってやったでしゅ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ちわわん祭り~♪
日曜日、とっても嬉しい出会いがありました!
ブログで仲良くしていただいてるお友達が、旭川まで遊びに来てくれました♪
場所は何度か遊びに行っている、SUNNY SPOTさんです。

札幌からようこそ~♪
くるみちゃん そして、yumiさん&パパさん。
くるみちゃん♪
くるみちゃんときなこは異母兄妹なんです!やっと会えたね~~~


マロン君くるみちゃん そして、マロン&くるみママさんとパパさん。
マロンくん♪
くるみちゃん♪


みゅうちゃん&かりんちゃん そして、kumiさんとパパさん。
みゅうちゃん♪
かりんちゃん♪

yumiさん、マロン&くるみママさん、kumiさんから可愛いお洋服をいただきました!
どうもありがとうございました!
ありがとう♪


そして、同じ旭川から~
もずくくんしずくちゃん そして、とろろさん&パパさん。
もずくくん♪
しずくちゃん♪

とろろさんからはワンコ用のおやつをたくさんいただきました!
ありがとうございました~!!
ありがとう♪♪


そして、我が家のチワワんず。きなこあくび
きなこ♪
あくび♪

なんと!総勢9人9チワワでの大集合~!
私は全く誰とも面識がなかったので、当日までずーっとドキドキ。夜も眠れず。
当日もきっと大人しかったと思います。もっとうるさいんですよ本当は(笑)

感動のご対面をした後、先にランチしました。
オムカレー♪
オムカレー♪ おいしかったよ。

食事の後はランで遊びました!
何十枚も撮ったのに使える写真が少なかったのー。まだまだだわ・・・。
はじめましてです~
くるみちゃん!本当にそっくりでした~。
見た目も体形も性格も!?でも写真が全然ないのよ~(涙)

ランにて。

ランにて。2

チワワんず
ソフトクリームを食べてる私を覗くチワワんず。

ちょーだい!
おやつ大好き♪群がるチワワん。

あくび&くるみちゃん
デザイン違いのお揃い服なのよ! くるみちゃん&あくび。

集まれ~~!
9チワワで記念撮影。
おとなしく集合するはずもなく、柵にリードをくくりつけての撮影でした。
みんなバラバラ~(笑)

yumiさんからこの計画を聞いてから、ずっと楽しみにしていました。
天気も良かったし、皆さんにお会いできてとても楽しかったです~♪
そして、可愛いチワワんと触れ合えたのが嬉しかったな~。
朝早くからはるばる旭川までありがとうございました!またいつかお会いしたいです。
今度は私も札幌に行ってみようと思います!その時はまた遊んでくださいね~♪

ニッコリ
ありがとうございました♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワンゲル係数上昇中!
先日おやつを買いに行ったのです。
ですが、帰る頃は服まで一緒に抱えていました。
なぜ~~?(笑)
ワンピ♪
欲しい欲しいと思っていたUPCOLORSのフラワーヒッピーデニムワンピースと
LOVEパイルスパッツ付きワンピース♪スパッツは取り外し可能です。
もろ私好みなのです~☆☆☆
特に左のデニムワンピは私の好きなものがギュッと詰まったような一枚です。
こういう子供服みたいな可愛いワンコ服を作るのが夢です!
全然作ってないけど・・・。
可愛い?
でもねー、あくびたん細いので身頃が大きくてブカブカなので、お直しします。

おそろ服
そして、チワワんずお揃いです♪アルファアイコンのタンクトップ。
きなこはまたピンク。きなこの毛色ってピンクが一番しっくりくるんですよねぇ。

上手に並べたよ~
今日は上手に並んで写せたよ!相変わらず目線はおやつですが。
きなこは縦に長いので大きいのですが、身頃はとっても細い。
このタンクはMサイズなんだけど、丈はちょうど良くて、身頃はブカブカでした。
たるむのでオシッコがかかってしまいます。これもお直しですね~。

ところで、風邪をひいたようです。
喉と頭が痛くて仕事中は吐き気が・・・。
帰る頃はフラフラだったので、次男の授業参観も行けませんでした。
とりあえず昼から寝てちょっと回復しました。
楽しみにしてる週末までには直すぞー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

スッキリ?
最近、きなこの毛が抜けて抜けてすごい事に~。
今って換毛期?
部屋も服もベッドも毛だらけ。
毎日掃除機をかけてても気付いたら部屋の隅に毛玉が・・・。

去年からファーミネーターが欲しかったんだけど、
同じメーカーから出てるこれを買いました。シェッドバスター。
シェッドバスター
ムダ毛、死毛がごっそり取れる!という優れもの。
本当に??と思いつつ使ってみました。



結果は・・・。
きな毛
何か怖くて遠慮気味にしたんだけど、それでもこんなに取れた~!
次回は本格的にやってみよう。
これで少しは抜け毛が気にならなくなるかな~?
分身と一緒に。
分身と一緒に撮影。。。

ちなみに、あくびには使ってないの。
それなりに毛は抜けてるんだけど、毛ぶきが悪いのです。
先日のカフェでも、ロングですよね?って聞かれちゃったんだよね。
フサフサにな~れ~~~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
