チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恐怖体験
3連休は今日だけお休み。
天気が良かったので午前中にお散歩に行ってきました。
お散歩♪
最近どこにも連れて行ってあげられなくて、可哀相なチワワんずです。
きなこ
あくび
途中にある公園ではトンボがたくさん飛んでいて、きなこはずっと狙っていました。
あくびはマーキングしてました・・・。

そして、タイトルの恐怖体験ですが・・・。
夕方、今度はきなこだけ連れてお散歩に行って来たんです。
いつもの散歩コースとは違う道を通った時にそれは起こりました。

普通に歩いていたら突然ガウガウガウガウ!!という吠えと共に
2匹の大きな犬が犬小屋から飛び出してきたんです。
太い鎖で繋がれていたから近くまでは来なかったけど、私もきなこもビックリ!
きなこは飛び跳ねて驚き、走って逃げました。
リードちゃんと持ってて良かった~。
ドキドキ
これはその後しばらくしてからの写真だけど、きなこは体が硬直して心臓がバクバクしてました・・・。
何度も振り返り、そして・・・
歩かない~
よっぽどの恐怖だったらしく、家に帰るまでずっと抱っこでキュンキュン泣いていました。
抱っこ~
途中の公園でも、ずっとお膝。
怖かったね~

後から聞くと、凶暴で有名な犬だったそうです。
帰ってからは安心したのか、ずっと窓から外を眺めて吠えっぱなし。
散歩嫌いにならないかな~。ますます犬嫌いになりそうだな~。
私がその話を先に聞いていたら・・・。
違う道を通ったりしなかったら・・・。ごめんね、きなこ~。
ステキ服♪
大好きなペロリンさんのステキ服が届きました♪
2チーだとやっぱりお揃いにしたくなっちゃいますよね。
こんなにたくさん買ってしまいました~。
ステキ服♪
今回も可愛くて可愛くて気絶しそうでした~~~~~~。
ステキ服♪♪
可愛い缶バッジはパンダちゃん♪パンダちゃんが欲しかったんです!
思いが通じたのかな?(笑)

今日は天気が悪くて画像が暗いですが、着画です。
きのこ・きなこ
きのこ~ず。
きのこ・あくび

↓プリントキャミ。
いちご&パンダ
あくびにはパンダちゃんと決めてました。
きなこはイチゴ。よく間違えられるけど、ますます女の子だと思われそう~。


↓アップリケ♪
アップリケちゃん♪
可愛すぎ!めんこちゃん♪(笑)
あくびは、あくびをしょってるみたいね~。
本当にいつも可愛いお洋服をありがとうございます。大切に着させていただきます!



ところで、1回に載せるブログの画像って、みんな何枚くらい写しますか?
私は今日251枚でした。今までの最高記録でした。
ま、今日は撮りたい物も多かったし、モデルのヤル気もなかったんだけど。
そんなに撮ったのに使える写真がほとんどないというお粗末さ(汗)
動物って難しいですよね~。
でも好きだからまた意味もなく何枚も撮っちゃうんだろうな~。
きなことあくびは迷惑かもー!
秋冬用ベッド
ここんとこ、ずっと天気が悪いです。
今日は休みだったんだけど、雨が降っているので気分もどんより・・・。
チワワんずも寝てばかりでした。

天気が悪いので画像も暗いですね~。
きなこ
ダラダラ~ ゴロゴロ~ ダラダラ~ ゴロゴロ~
あくび

昨日買い物に行ったら、めちゃめちゃ好みのベッドを発見!
秋冬用に買ってきました。
大好きな水玉~♪ そして色~♪ ココアが飲みたくなってきたわ~。
あくび用
↑これは、あくび用。
なぜか、きなこが入っています。狭そうですね。。。

↓こっちが、きなこ用。
きなこはすぐ屋根をつぶして寝るのでベッドタイプにしました。
きなこ用
きなこ用
首をかしげるのが可愛かったので2枚。親バカ・・・笑

お店でももう秋冬用に商品が変わっていて、ファータイプのベッドとか暖房器具とか出てますね~。
うちは去年「レンジでチンしてぽっかぽか」を2個買ったんです。
留守番の時にいいかな~?と思ったのですが、固いので嫌がるんですよね・・・。
せっかく買ったんだもの。今年こそ使ってほしいなぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サプリ
今日は病院であくびのワクチンを打ってきました。
待合室では、ものすごく吠えて吠えて吠えて吠えて~~~大迷惑。。。
すぐに病院のドッグランに出て順番を待ちました。

ランでは2匹のチワワちゃんがいて、1匹は模様があくびソックリでした~!
その飼い主さんに「スムースかと思ったけど近づいたら耳が違った~」と言われました。
ええ。よく言われるのですよ。。。

薄毛と言えば、あくび。 あくびと言えば薄毛。。。もうホントひょろひょろ。
あくび

そこで、被毛や皮膚に良いというサプリを試してみることに。
ハーベラ社のサプリ
ドイツのハーベラ社のサプリ。海藻ミックスと麦胚芽オイル。
まだ試して3日ですが、フードに混ぜても普通に食べてくれます。
続けてみて、きなこにもあくびにも効果があれば良いなぁ。

20070905174909.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

寒がり?
今年は猛暑だと聞いていたので、7月の初めにエアコンを買いました。
これで留守中のチワワんずも快適!ついでに私達も快適!と思っていたのですが・・・。

ここに寒がりさんが1匹。。。薄毛のあくびさ~ん。
あくびはどんなに暑い日でも毛布の中に入り込んで寝ます。
あくび
↑これはゲーム中で熱くなってるプレステ3。
すっぽり入り込んで熟睡です。

別の日。
あくびがコンセントの差込口?に乗って何回も電源を切られたのでフタで防御。
それでも乗る。。。
上に乗ったり

むりやり隙間に入り込んだりもする。
無理矢理~

暖か~い。
でも結構ゲーム機本体って熱いんですよね。
だからあくびも離れて涼んで、また戻って~を繰り返しています。

エアコンは買ったけど、あくびには迷惑だったかな?
でも一度も「冷房」にはしたことがないんですよ。
うちは狭いからか、除湿だけですごく涼しくなるんです。
最近は朝晩が寒くなってきたので、エアコンの出番もあと少しでしょう。
暑い暑いと言ってるけど、あと2・3ヶ月もしたら雪が降りますよ・・・。
信じられないねぇ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
