チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイッタ
叱るときには名前を呼ばない方がいいって言いますよね。
でも、私はついつい「きなこぉぉぉぉぉ!」と叫んでしまいます。
参りました・・・
きなこが私の見えない所でマーキングしても、
申し訳なさそうに耳を下げて歩いてくるので、すぐわかります。
そして私が近づいてきたらソファーかケージに逃げてマイッタします。
まだ叱ってないのに、そんなに怖いのか。私は・・・。

ところで、きなこの去勢手術もなかなか日程が決まりません。
これは私の都合なんですけどね・・・。
当日は昼に病院に連れて行き、夜にお迎え。
で、心配なので次の日もずっと側にいてあげたいんです。
でも仕事の休みがうまく合わず、決まらないままです。
仕事、辞める方向で色々考えているんだけど、難しそう。
チワワんずとゆっくりのんびりしたいなぁ。。。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まりりん@チワワ
きゃ~、こんなマイッタをされたら何でも許しちゃいそうですね♪
うちの子は気が強く、怒っても「ウ~」って反抗してきます(涙)。
同じ年なのにこうも違うんですね。
きなこくんの性格がうらやましい・・・
2007/03/13(火) 11:20:32 | URL | [ 編集]
おまる
あ、そうなんだ
怒るときは名前呼ばないほうがいいんだ??
私、おいも~~~~って言っちゃってるな(汗)
次から気をつけようっと~。
お仕事、無事に(?)
辞められるといいねぇ~。
2007/03/13(火) 16:30:02 | URL | [ 編集]
mitch
お久しぶり♪
きなこちゃんのマイッタかわいいね~(*^^*)
申し訳なさそうにって・・・これまたカワイイ。
きなこちゃん去勢するんだねー。
小次郎もいろいろ考え中。
子供も見てみたいしなぁ。。
2007/03/13(火) 22:36:28 | URL | [ 編集]
くるみママ
悪いことしたって自覚しているんですねーきなこ君。
お腹を見せて反省ポーズはかわいすぎる。
私だったら、すぐ許してしまいそうです。
あくびちゃん、お耳の具合はどうですか?
2007/03/14(水) 13:11:39 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆まりりん@チワワさん
そうなんですよー!
その慌てぶりについつい笑ってしまいます(笑)
ウィンちゃん反抗するんですか?
実はあくびもなんですよ~。
やっぱり気が強いんですかね・・・(汗)
2007/03/15(木) 15:04:03 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆おまるちゃん
うんうん。
名前を呼ばれる=叱られる・・・と認識してしまうんだって。

仕事もねぇ、長くても5月中には辞めたいな。
そう言いつつズルズルと働いてそう・・・。
2007/03/15(木) 15:24:59 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆mitchさん
ホント、申し訳ない・・・って感じで歩いてくるんですよ。見せたい(笑)
去勢ね、うちも子供見たいなぁと思ってるんだけど、
きなこ停留睾丸なのですよー。
他にも色々理由があって手術予定です!
2007/03/15(木) 15:30:00 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆くるみママさん
自覚してるんだけど、マーキングしちゃうんですよ。。。
本能だからかな?
あくびは耳の匂いもしなくなって、カキカキも減ってきました。
また週末に病院なんだけど、このまま無事に治ってほしいです。
2007/03/15(木) 15:35:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
