チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初ヒート!
あくびちゃん10ヶ月にして初ヒートを迎えました。
早速お赤飯を炊いちゃった。
もちろん甘納豆入りのお赤飯です(北海道では多いですよね?)
お赤飯ですよ~
あくびちゃん。おめでとう~♪
???
1週間くらい前から前兆があったので毎日チェックしてました。
そして今日、分泌物がピンク色に。たぶん出血だと思うんだけど、違ったりして~。あはは。
お祝いだね~
今のきなこの状態は、しつこく匂いを嗅ぎたがる程度です。
そしてあくびに唸られてます。
でも本格的な発情が始まったら大変なんでしょうね。
隔離するしかないんだろうけど、なんせ初めての事なので想像もつきません。
だらだらゴロゴロ
用意しておいたパンツはブカブカでした。サスペンダーも買っておいて良かった・・・。
ヒートは1ヶ月くらいなのかな?
しばらくお散歩には行けないけど頑張ろうね~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

yumi
あくびちゃん初ヒートおめでとう♪
レディーの仲間入りですね!
お赤飯たいたんですね~^^
すごーい!本格的なお祝いじゃないですか☆

家に初ヒートは17日間も続きました・・
しかもオパンツ買ったのにサイズが合わず・・
アホです。。私。。
2007/04/02(月) 21:03:14 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆yumiさん
お赤飯は炊いたことがなかったので、チャンス!と思って(笑)
パンツって、数字で見て買っても
実際にはかせると合わないことありますよね!
まだヒートはじまったばかりだけど、
きなこがどういう行動に出るか、とても心配です。
2007/04/02(月) 23:20:41 | URL | [ 編集]
まりりん@チワワ
初ヒートおめでとうございます!!
うちも何だかんだとヒートが3週間ほどつづきましたよ~
その間はおパンツでお出かけも出来ずでしたが、
うちの子は食欲が無くなったりとかはなく元気いっぱいでした!
きなこ君の反応も気になりますね。
2007/04/03(火) 11:29:44 | URL | [ 編集]
mama
あくびちゃん初ヒートおめでとうo(*^▽^*)o
立派なレディーでち♪
おぱんつ姿も可愛い♪♪
うちは女の子がいないからわからないんだけど。。
やっぱりダルダル~~になるのかな~~
2007/04/03(火) 12:01:11 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆まりりん@チワワさん
初めての事なのでネットで調べたり、
皆さんのブログを読ませてもらったりしてます。
ウィンちゃんのヒートの時の記事も読ませてもらいましたよ。
やっぱり期間も個体差があるんですね~。
散歩の時に留守番させたら窓からギャンギャン吠えてます・・・(汗)
2007/04/03(火) 21:54:56 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆mamaさん
ついにあくびもヒートですよ~!
ダルダルになるんでしょうかねぇ?
でも一日中寝てばかりで前にも増して私にベッタリです。
出血の後の発情後期の方が心配で。。。きなこが。
オスメスで多頭飼いしてる方のブログを見ると大変そうです。
あ~。今からドキドキです。
2007/04/03(火) 21:59:19 | URL | [ 編集]
おまる
あくびたんもこれで立派なレディーの仲間入りですね!
おめでとー!!
おぱんちゅ、似合ってるよ(笑)

おまるは道民だけど甘納豆赤飯は嫌いです(爆)
2007/04/04(水) 22:14:13 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆おまるちゃん
いつまでもちっこいと思ってたのに
レディーになっちゃったよ~。

甘納豆赤飯は好みが別れるよねー。
私は小豆が嫌いなので小豆だけ残して怒られるの(笑)
甘納豆なら少しは食べられるんだよね。不思議。
2007/04/04(水) 22:54:45 | URL | [ 編集]
まきちゃき
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

立派なレディだね~♪
2007/04/08(日) 07:33:45 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆まきちゃきさん
ありがとう♪
初めてのことなのでドキドキしてます!
2007/04/08(日) 18:01:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
