fc2ブログ
チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

混合ワクチンと・・・
昨日ですが、きなこの混合ワクチンに行ってきました。
何と!病院では一度も吠えることなく、おりこうさん♪
まず先に去勢手術の予約をしました。5月2日に決定です。
ゴロゴロ
そしてワクチンですが、きなこはアレルギー歴があるので、それを押さえる注射をプスッと。
そして時間がたってから混合ワクチン接種。
しかも6種にする予定だったのに8種。ちょっと色々あって。
その後、院長先生がもう一度診察。
ここの病院は医師が多いので、院長先生に診てもらうのは初めてです。
停留睾丸なので切る場所などや費用の説明を受けて終わりました。

きなこは病院が怖いので、診察中ずーっと私の腕に前足をからませて立っちしてました。
でも院長先生の時だけは大人しく身を委ねていました。
何か違いがわかるのかな?
眠いの~
結局2時間も病院にいたので疲れました~。
昨夜も今も、きなこはグッスリ眠っています。

************************
体重 2.5kg
デュラミューン8 7350円
  診察     525円
お・ま・け

さっき掃除中にジャマだったので、きなこのお気に入り毛布をテーブルに上げておきました。
そしたら・・・寝てるっ!
毛布の下のは息子が作ったクッション。
これもチワワんず専用でお気に入り。

写真撮った後、きなこを乗せたままそのままソファーに移動させました。
そちらでゆっくりお休みください。
え!?
今日は天気が良いのでお散歩に連れてってあげたいです。
でもワクチンの後ってしばらくダメなんだっけ?
もう忘れちゃったなぁ。
スポンサーサイト




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

yumi
こんにちは♪
きなこクン混合ワクチン頑張ったね☆
アレルギーあるんですね!
家も5種?6種?打った時アレルギーが出てしまって
3回目のワクチンは8種の打ちました凹

北海道も何となく暖かくなって来てるし、私もお散歩がんばらないと^^;
2007/04/19(木) 14:40:16 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆yumiさん
くるみちゃんもアレルギーあるんですね!
ますます共通点が!!
北海道は5種か6種で充分らしいですよ。
でもランとか行くなら8種がオススメらしいです。
結局、今日はお散歩に行きませんでした~。
雪が解けてくると、誰かが捨てたタバコやゴミが目立ちますよね。
マナーを守ってほしいものですね。
2007/04/19(木) 19:56:59 | URL | [ 編集]
まりりん@チワワ
きなこ君、ついに手術なんですね~
体重は2.5キロなんですか?
うちも2.1キロなので似たような感じかな??
あくびちゃんが小さいから大きく見えるけど、
やっぱり小さいんですねっ。
小さいから麻酔とかちょっと怖いけど頑張って下さい!
2007/04/20(金) 12:54:41 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆まりりん@チワワさん
3キロ近いと思ったんだけど2.5キロでした。
でも見た目はジャンボですよ(笑)
当日までドキドキしますが、頑張ろうと思います!
2007/04/21(土) 18:40:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法