チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
進入禁止
きなこが小さい時に散々いたずらをして、進入禁止となった台所。
今現在も入れないように100均のネットで作った柵をつけています。
でもこれって人が通るには不便なのです。またぐので。
子供に転ばないように散々注意しときながら、自分でよく引っ掛けて転んでいます・・・。

先日、台所と部屋を何回も行き来してたので面倒で開放してました。
そしたら!きなこくん入ってきません!
おりこうさん♪
おりこうさ~~~~ん♪

開いてるからちょっと困った感じで首をかしげてこっち見てました。
きっと食べ物があったら迷うことなく入って来るのだと思います。

一方、あくびは・・・。
入りましゅよ~♪
ごく普通に当たり前のように入ってきました(笑)
あくびは、ダメ!と言っても何度でも挑戦してくる子なのです。
実は、あくびちゃんまだトイレが完璧じゃないんです!!!
知らないうちにシッコされたら困るから、やっぱり柵はまだ必要だなぁ。



話しが変わりますが。
きなこが5ヶ月の時に作った浴衣を出してみました。
お!あくびちゃん着れるじゃーん♪と思って着せてたんだけど、
私、りぼん結びが下手で・・・
何回も結んだり、ほどいたりしてるうちに嫌がられて逃げられました。
浴衣
はい。すいません・・・。
今日はもう諦めたので写真は撮れたら後日!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

マロン&くるみママ
おぉ~きなこ君お利口さんですねぇ~♪
きょとんとした感じの顔がまた可愛いですねぇ~☆
あらあらあくびちゃんは全然気にならなかったようですねぇ~♪
きなこくんの前を通りすぎて入り込んできてる姿がまた
大胆ですねぇ~(笑)
きなこ君が着ていた手づくり浴衣すご~い!
可愛い~♪
そしてあくびちゃんに似合ってますねぇ~♪♪
2007/06/25(月) 16:45:59 | URL | [ 編集]
yumi
ma*chaさんの作成浴衣♪
以前きなこクンに着せてたのって本家ブログだったかしら?
あくびちゃんも着られる お年頃になったんですね♪
小さいから お年頃じゃなく身体かな(笑
家も台所柵止めしてますが隙作って進入しちゃいますよ^^;
2007/06/25(月) 19:21:49 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆マロン&くるみママさん
入れないのが普通だったのに、開いてるとアレレ?と思うみたいですね~
あくびはホント全くわかってませんよー(笑)

浴衣はちょうど良い大きさでした。
また写真撮影にチャレンジしたいと思います!
2007/06/25(月) 23:03:41 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆yumiさん
こちらのブログでも見れますよー。
あくびの着用が撮れたら、画像で比較してみようと思います。
今までのきなこの成長過程の服がもったいないので、
あくびが着れるようになったら嬉しいんですよね。

くるみちゃんも進入しますか?
隙間あるとダメですよねー。色々試行錯誤してます。
2007/06/25(月) 23:10:36 | URL | [ 編集]
mama
お久しぶりです~~
今まで入れなかった場所に、柵がなくても入らないのはおりこうちゃんですね(〃^∇^)
しじみも昔そんなことがありました♪
2007/06/26(火) 18:32:15 | URL | [ 編集]
とろろ
きなこくん、おりこうさんですね~!!
しずくが来てから、うちも台所は進入禁止にしました!
ねぎとか落として食べちゃったら困るので…。

ma*chaさん、浴衣も作れるんですね~!!
すごく素敵ですね~☆
あくびちゃんも、夏祭りに着ていくのかな?(^-^)

2007/06/26(火) 20:43:16 | URL | [ 編集]
ななほ
うちはまめが来たときから縁側が立ち入り禁止になってます…トイレが完璧じゃないころに、たびたび粗相されて所々ワックスがはげたので(笑)

浴衣も和柄がかわいいですね!
お写真楽しみにしてますvv
2007/06/26(火) 21:49:33 | URL | [ 編集]
杏ママ
してますよー!家も進入禁止区域にゲートしてます。
我が家は玄関に飛び出していかないように廊下にしてます。本当に大変です。年と共に足が上がらなくなってきて、よく引っかかって「いててて~」って言ってますよ~トホホ

あくびちゃんの浴衣姿ものすごいことになってますねえ。粋に着こなしている姿。待ってますー
2007/06/27(水) 18:59:34 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆mamaさん
お久しぶりですー♪
お元気でしたか?
柵がなくても入って来ないのは、賢くなったのか、
または以前怒られた恐怖が残っているのか!?(笑)
ずーっと開けっ放しだったらそのうち入って来ると思います。
2007/06/27(水) 20:11:40 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆とろろさん
そうそう。以前は転がったキュウリとかすぐ食べられてました(笑)
ネギ類は危険ですよね!
浴衣は去年なんとなく作ってみたんです。
お祭りに着せて行きたーい!けど、抱っこだと暑そうな生地なんです。迷うわ~。

2007/06/27(水) 20:26:59 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆ななほさん
やっぱり立ち入り禁止の場所ってありますよね~。
うちは台所以外にも柵立てたいんだけど、
人間の行き来が大変なので台所だけにしてます。
あくびが完璧になればなぁぁぁぁぁぁ。
2007/06/27(水) 20:33:48 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆杏ママさん
足引っ掛けますよね?(笑)
低くしたらきなこはジャンプ、あくびはよじ登りで超えちゃうのです。
太ももの運動だと思って高いのを頑張ってまたいでます!
浴衣すごい姿でしょー…。
撮影できるようにリボン結び頑張りまーす。
2007/06/27(水) 20:40:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
