チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スッキリ?
最近、きなこの毛が抜けて抜けてすごい事に~。
今って換毛期?
部屋も服もベッドも毛だらけ。
毎日掃除機をかけてても気付いたら部屋の隅に毛玉が・・・。

去年からファーミネーターが欲しかったんだけど、
同じメーカーから出てるこれを買いました。シェッドバスター。
シェッドバスター
ムダ毛、死毛がごっそり取れる!という優れもの。
本当に??と思いつつ使ってみました。



結果は・・・。
きな毛
何か怖くて遠慮気味にしたんだけど、それでもこんなに取れた~!
次回は本格的にやってみよう。
これで少しは抜け毛が気にならなくなるかな~?
分身と一緒に。
分身と一緒に撮影。。。

ちなみに、あくびには使ってないの。
それなりに毛は抜けてるんだけど、毛ぶきが悪いのです。
先日のカフェでも、ロングですよね?って聞かれちゃったんだよね。
フサフサにな~れ~~~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

yumi
ウチも毛が抜けてスゴイ事になってます(><;)
いつまで続く?って言うくらい長い期間換毛期なんですよ。。
ファーミネーターはあるのですが優しく使ってるのにくるみがキャン!って鳴くのでお蔵入りです^^;
シェッドバスターも良さげですね♪
きなこクンは男の子だから毛ぶきがいいのかな♪
ウチも毛ぶきがあまり良くないような・・
きなこクンみたいなフアフア毛がとれないですー
あくびちゃん♪くるみと一緒にきなタンみたいにフアフア目指そう!

2007/07/01(日) 22:34:57 | URL | [ 編集]
マロン&くるみママ
わぁ~すごくキレイに取れるのですねぇ~!!
家もくるみは毛が少ないから必要ないかもだけど
マロンにはいいかもなぁ~☆
決行抜けてるので!!
きなこくんホントすっきりした感じですねぇ~♪♪
2007/07/01(日) 22:43:47 | URL | [ 編集]
ちろるママ
ウチもチロルの毛が抜けて抜けて、掃除してもすぐに
毛だらけになりますよぉ。 
いつまで続くのかしら?
シェッドバスター、なかなか良さそうですね。
こんなに無駄毛が抜けるんだぁ。
きなこくんスッキリしてよかったね♪ 
2007/07/02(月) 09:21:34 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆yumiさん
きなこは毛ぶき良いのかなぁ?
なぜか、お尻の毛だけは伸びてフサフサなんですよ(笑)
顔周りは寂しいことになってます。
くるみちゃんはファーミネーター痛いのかな?
目の詰まった刃なので引っ張られる感じが嫌なのかもしれないですね~。
2007/07/02(月) 16:14:23 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆マロン&くるみママさん
こんなに抜けていいのかな?とドキドキしながらやりました。
でも、こんなに抜けても、
抱っこした後は服に毛がベッタリ付くんですよ!!
今度は羊の毛狩りのように豪快にやってみます(笑)
2007/07/02(月) 16:23:18 | URL | [ 編集]
ユウ
うおーすごいねっ
これは是非ともやってみたい(笑)
きな毛ならふわふわで羊みたいで可愛いもんだよ~
ウチはハリネズミかと思うかも^^;
2007/07/02(月) 16:26:34 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆ちろるママさん
やっぱり毛だらけになりますよね~。
抜け毛が気になるから服を着せてるんだけど、
脱がしたら服の裏もすごいことになってます!
ホント、いつまで続くんでしょうね~。
またすぐ次の換毛期がきそうですよね(汗)
2007/07/02(月) 16:29:26 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆ユウちゃん
今度貸してあげよう!
よもたんの毛はどういう風に取れるんだろうね?
きな毛は張り付くけど、よも毛は服に刺さる感じだもんね。
本当にはりねずみの様かも~~!
2007/07/02(月) 16:32:54 | URL | [ 編集]
まりりん@チワワ
うちも貧毛なくせに今の時期、ものすごく抜けるので、
やっぱりファーミネーター使ってます!!
ものすごく抜けるのでちょっぴり不安になってきますが、
がんがんやっちゃっています。
うちはそろそろ抜け毛も一段落してきた感じで、何だか
新しく(?)ふわっふわの毛が生えていて、さわり心地が
以前よりも良くなりました^^
2007/07/02(月) 21:01:27 | URL | [ 編集]
mama
こんばんは~
うちのジャックも今すごく毛がぬけています。。
私もファーミネーターがほしいんだけど
値段が・・・
なので今違うのを注文したので、待ち状態です(;^_^A
きな毛ちゃんめっちゃ可愛い~~~♪
2007/07/02(月) 21:58:36 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆まりりん@チワワさん
ウィンちゃんは一段落ですかー。いいなー。
きなこはまだまだ抜けそうです。
うちも次回は、がんがんやっちゃいます!!!

2007/07/03(火) 22:01:28 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆mamaさん
この時期はやっぱり抜けるんですねー。
ファーミネーターは高いですよね。
これは半分以下の値段でしたよ。
mamaさんはどんなのを買ったのかな?
2007/07/03(火) 22:05:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
