チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒がり?
今年は猛暑だと聞いていたので、7月の初めにエアコンを買いました。
これで留守中のチワワんずも快適!ついでに私達も快適!と思っていたのですが・・・。

ここに寒がりさんが1匹。。。薄毛のあくびさ~ん。
あくびはどんなに暑い日でも毛布の中に入り込んで寝ます。
あくび
↑これはゲーム中で熱くなってるプレステ3。
すっぽり入り込んで熟睡です。

別の日。
あくびがコンセントの差込口?に乗って何回も電源を切られたのでフタで防御。
それでも乗る。。。
上に乗ったり

むりやり隙間に入り込んだりもする。
無理矢理~

暖か~い。
でも結構ゲーム機本体って熱いんですよね。
だからあくびも離れて涼んで、また戻って~を繰り返しています。

エアコンは買ったけど、あくびには迷惑だったかな?
でも一度も「冷房」にはしたことがないんですよ。
うちは狭いからか、除湿だけですごく涼しくなるんです。
最近は朝晩が寒くなってきたので、エアコンの出番もあと少しでしょう。
暑い暑いと言ってるけど、あと2・3ヶ月もしたら雪が降りますよ・・・。
信じられないねぇ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

マロン&くるみママ
あら~お久しぶりですぅ~♪
何度か見に来てたのに前の記事には気づきませんでした(><)
でも元気そうなきなこくん&あくびちゃんが
見られたので安心しましたよ~♪♪
そっかぁ~あくびちゃんは小さいし細いから
エアコンだと寒すぎちゃうんですねぇ~(><)
2007/09/02(日) 20:43:10 | URL | [ 編集]
yumi
本当に北海道はすぐに冬ですよね(><)
恐ろしい雪がやってくる・・・
圧雪アイスバーンは運転すると肩こりが激しくなります^^;
あくびちゃんも室内の気温の微妙な変化場所をみつけて移動してて可愛いです♪
2007/09/03(月) 00:11:07 | URL | [ 編集]
とろろ
あくびちゃん、快適な場所を探してくつろいでいて、可愛い~ですね~(^-^)
しずくも、まだ毛があまりないので、暑くないみたいです…。
今週は、天気が悪くて急に涼しくなるみたいですね!!
冬になったら、やっぱり夏が恋しくなりそうです☆
2007/09/03(月) 20:14:51 | URL | [ 編集]
ちろるママ
今年は猛暑だったけど、あくびちゃんにとっては暑くないんですねぇ。
むりやり入り込んで寝てるぅ。すごい可愛い☆
うちも来年はエアコンつけようかと検討中です。
チロルも暑そうにしてたし。
でも、最近涼しくなってきたのでどうなる事か。。。
2007/09/03(月) 21:45:04 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆マロン&くるみママさん
きなこもあくびも元気ですよ~♪
あくびは寒がりなのか、ただ暖かい所が好きなのか、
暑い日でも窓辺で寝てたりします。
エアコン付けてなくても震えてたりするんですよ。。。
これから寒くなるのにどうしましょう。
2007/09/05(水) 09:57:10 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆yumiさん
冬嫌ですね~~~。私も緊張して肩に力が・・・。
あくびは、この場所見つける前は寝室の布団の中にもぐりこんでることが多かったんです。
昨日は少し寒かったせいか、きなこもここに入ってました!
証拠写真も撮りましたよ~(笑)
2007/09/05(水) 10:01:51 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆とろろさん
メールありがとうございました♪
しずくちゃんはこれからですよね~。
私はもずくくんの毛ぶきの良さが羨ましいです!

朝晩も涼しくなって秋の気配ですよね。
雪が降ったら今度は寒くて文句を言いそうな私です。
冷え性なので・・・。
2007/09/05(水) 10:08:07 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆ちろるママさん
エアコン使うのは本当に夏の一時期だけなんですよねぇ。
うちも去年はきなこが暑くてずっと口開けてました。
迷ったんだけど、留守が多いし窓を開けて出かけられないので買ってしまいました。
除湿だけでもかなり涼しいですよ♪
2007/09/05(水) 10:13:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
