チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サプリ
今日は病院であくびのワクチンを打ってきました。
待合室では、ものすごく吠えて吠えて吠えて吠えて~~~大迷惑。。。
すぐに病院のドッグランに出て順番を待ちました。

ランでは2匹のチワワちゃんがいて、1匹は模様があくびソックリでした~!
その飼い主さんに「スムースかと思ったけど近づいたら耳が違った~」と言われました。
ええ。よく言われるのですよ。。。

薄毛と言えば、あくび。 あくびと言えば薄毛。。。もうホントひょろひょろ。
あくび

そこで、被毛や皮膚に良いというサプリを試してみることに。
ハーベラ社のサプリ
ドイツのハーベラ社のサプリ。海藻ミックスと麦胚芽オイル。
まだ試して3日ですが、フードに混ぜても普通に食べてくれます。
続けてみて、きなこにもあくびにも効果があれば良いなぁ。

20070905174909.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

reika
あくびちゃんは、薄毛がチャームポイントなのに~(笑)
でも、ふさふさになったあくびちゃんも見てみたい・・・カモです(≧∀≦*)
うちの子の胸元の毛が薄くなってしまった時に、病院で勧められた漢方薬を飲ませたら、すぐに伸びましたよ~。

きなこたんのUPに萌~vvちょ~かわいいvvv
今日も癒されました♪
2007/09/05(水) 21:53:56 | URL | [ 編集]
yumi
くるみも身体の毛が貧毛で短いからロング?って言われます泣
サプり良さそうですね~病院で販売してるんでしょうか?
私も本気で考えている今日この頃です。。
あくびちゃんのお洋服可愛いですね♪似合ってますよ^^
最後の写真本気で笑いました!
きなこくんのドアップくるみだぁ!!爆
2007/09/05(水) 23:18:11 | URL | [ 編集]
マロン&くるみママ
あくびちゃんスムースと間違われるのですか?
ちょっと薄毛だけどロングに見えますけどねぇ~!
そっかぁ~サプリ飲み始めてるのですね☆
効果でるといいですねぇ~♪
家のくるみも今毛が抜けてる時期なのか
胸と首の所が特に抜けていてすごく
肌が見えてます(><)

ホント最後のきなこ君のドアップyumiさん所の
くるみちゃんとそっくりですねぇ~♪
さすがは親戚さんですね☆
2007/09/06(木) 06:20:41 | URL | [ 編集]
まりりん@チワワ
あくびちゃん、ひょろひょろ~が可愛いですけどね!!
うちも一時は薄毛に悩みましたが、今はもうこれでも
いいかなと思ってます^^
ちょっと薄毛くらいの方が、お洋服なんかは似合いますしね♪
きなこ君のアップ、笑っちゃいました。
しかしきなこ君、白いのに涙やけが全然なくてキレイですね~
今は何か特別なお手入れしてますか??
2007/09/06(木) 13:49:18 | URL | [ 編集]
とろろ
きなこくんのアップの写真、可愛いですね~☆

うちのしずくも、なかなか毛がフサフサにならないんですよ~!!
もずくは、しずくくらいの時はもうフサフサだったので、心配です…。
サプリの効果、教えてくださいねぇ~♪

2007/09/06(木) 19:35:25 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆reikaさん
え~~っ!チャームポイントですか!?
体も細いから毛がないと余計ひょろひょろに見えるんですよね~。
もうちょっと伸びてくれたらいいかな~?
きなこのアップ偶然撮れました(笑)
2007/09/07(金) 17:02:37 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆yumiさん
えーっ!くるみちゃんでも言われるんですか?
このサプリはネットで販売してますよ。
私はann.さんで買いました。
http://www.pet-ann.net/dog/index.html

きなこのアップ、くるみちゃんに似てるかも~!と私も思いました(笑)
2007/09/07(金) 17:13:00 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆マロン&くるみママさん
よく、ロング?スムース?と聞かれるんですよ~。
換毛期でもほとんど毛が抜けないし、血行が悪いのかもと思ってサプリとオイルを試してます。
あくびも首の毛がもともと薄くてピンクの地肌がすけて見えるんです~。
効果があればいいな~。
2007/09/07(金) 17:40:32 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆まりりん@チワワさん
毛が薄いから余計にパピーと間違われるんですよ~。
でも確かに薄毛のほうがお洋服は似合いますね!

きなこの涙やけは、数ヶ月前に手作り食にしてた時期があって、
その時にキレイに真っ白になりました!
今はまたヤラーに戻ったんだけど、ちょっと焼けてきてますよ。
いつも可愛いけど、涙やけがなかったらもっと可愛いのにな~と思いますよね。
2007/09/07(金) 17:56:24 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆とろろさん
きっと、毛ぶきは遺伝もあるんでしょうね~。
きなこは1歳くらいからやっと伸びてきた感じだし、
あくびは我が家に来た頃はフサフサで柔らかな手触りだったんだけど、
今は少なくて毛も固いです・・・。
期待を込めてサプリを続けてみようと思います!
2007/09/07(金) 18:05:21 | URL | [ 編集]
きゅんママ
お久し振りでぇ~す(^O^)/

体調はどうですかぁ?
無理されないでくださいね(^O^)v

そおいえば「あくびちゃん」きゅんママのお友達にも似てますよぉ♪

また、のぞかせてもらいますねぇ(^O^)/
2007/09/09(日) 01:49:05 | URL | [ 編集]
ちゃん
はじめまして
何でもスクロールを配布しているものです
DL有難うございました

ブログを覗かせていただいたら、偶然にもうちの子(猫ですが(^_^;))と同じ名前の「きなこ」♪
白茶の女の子です。

2頭飼いなんですが、もう1頭は白黒の男の子なんですよw

何だか嬉しくてコメントさせて頂いちゃいました(*´ω`)
2007/09/09(日) 12:11:38 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆きゅんママさん
お久しぶりです~。
体調は以前から比べると、かなり良くなってきましたよ~。
あくびに似てる子を、きゅんママさんのブログで見てきました~~~!
すごく似ててビックリでしたよ!
2007/09/10(月) 16:55:06 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆ちゃんさん
はじめまして!
スクロール使わせていただいてます!

きなこちゃん♪偶然ですね~。しかも毛色も~!
ワンコでもニャンコでも、同じ名前の子だと嬉しいですよね♪
もう1匹が白黒ちゃんというのも偶然すぎてビックリでした(笑)
2007/09/10(月) 17:04:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
