チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
落ちた!
今朝きなこが階段の上のほうから落ちた!!!
落ちちゃったの。。。
だって、おかーたんに会いたかったんだもん。。。

今朝、私が2階にいたら下から切ない泣き声が。
でも、きなこは上がれないし、用事を済ませて降りようとしたらすぐそこにきなこが!!!
あと4段くらいで上りきるくらいまで来てて、私は硬直。
足音がしなかったから一生懸命一段ずつ上がってきたんだと思う。
私が近づいたら喜んでジャンプして落ちるかもしれない・・・。そこで子供に助けを求めました。
でもそれが悪かった・・・。
焦ったきなこが慌てて階段を上がろうとして転げ落ちていきました。
落ちていく様子はスローモーション。
何も出来ずただ叫びながら見てるしかなかったです。
落ちたきなこは驚いてハウスに逃げてました。
急いで抱きかかえたけど足も頭も無事で不幸中の幸いというか・・・。
「上れないから大丈夫」と思ってた私が悪かった。
本当にごめんね、きなこ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あんこ
きなこちゃん、なんともなさそうで良かったですね。
一生懸命あがってきた・・なんて泣かせます。
うちのオトコのコ茶々丸も、階段を上がってくるので
階段差より少し大きめの台紙みたいなのを置いています。
おかげで私達は、よっこらしょとまたがないといけないんですけど(^-^;
2006/07/10(月) 19:32:49 | URL | [ 編集]
ma*cha
普段は階段なんて上がろうとしないんだけど、
目標があれば上るんだなぁと思いました。
ホントに何ともなくて良かったです・・・。
うちも今度から戸をきっちり閉めるか、あんこさんのように何か対処しなくては!
もうどこでもついて回るので気をつけます!
2006/07/10(月) 19:50:55 | URL | [ 編集]
ハイテクフラワー
ありゃりゃ、きなこ、ma*chaさんのこと、
ma*chaさんが思ってる以上にすきなんだねぇ。。
懐いてくれるのは嬉しいけど、
こういう事故?が起きると怖い・・・。
きなこと子供達がもっともっと仲良しになってくれればいいんだけどねぇ~。
とりあえず怪我がなくてよかった(^^)
2006/07/10(月) 21:37:28 | URL | [ 編集]
ma*cha
もうホントに怖かった。
それだったら上がりきるまでジッと待ってたら良かったかな~と、後悔ばかりです。
もう二度とこんなことがおきないようにしないと。。。
はぁ。飼い主失格です。
2006/07/11(火) 00:03:40 | URL | [ 編集]
ルビーママ
きなこちゃん大丈夫でしたか?
ホント、不幸中の幸いでしたね。
うちのルビーはチワワのくせにマッハで階段上っていきます。(大きめチワワだから?)
私が上がると一緒に!「あたちも行くのよ~!置いてかないで~!」ってな感じで(゚▽゚;) 前までは上っても、下りれなくてヒーヒー助けを求めて鳴いていたんですが、数ヶ月前に初めて下りれるようになりました。もちろん、下りるときはかなりゆっくりですけど。
不断は小さな柵立て掛けてます。下りていくと、柵ごしに座って待ってる(笑)
2006/07/11(火) 05:16:58 | URL | [ 編集]
mama
きなこちゃん何事もなくて良かったね~~
小さいからちょっとしたことでもヒヤヒヤしますよね。。
うちもソファーの背もたれから落ちた事があります。。
一度痛い思いしていると
次から慎重になっているみたいで
ソファーの背もたれにジャンプする時もちょっと考えている様子です(^o^;
2006/07/11(火) 11:39:01 | URL | [ 編集]
ma*cha
その後も様子見てましたが大丈夫そうです。
落ちたことにショックだったのか、すごく大人しいんですよねぇ。
ルビーちゃん上り下りできるんですね!すごい!
きなこはあれから階段に近づきません。
恐怖心が残ってるんだろうなぁ。
2006/07/11(火) 13:09:20 | URL | [ 編集]
ma*cha
かなり激しく転げ落ちたんで、絶対骨折してると思いました。
ホント無事で良かったです~。。。
きなこも懲りたみたいで全然階段に近づきませんよ。
でも忘れた頃また上がるかもしれませんよね!
何とかします!
2006/07/11(火) 13:12:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
