チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悩み
あくびちゃんが来て数日してから、きなこが部屋の中でマーキングを始めました。
(散歩ではシッコもマーキングもしたことありません。)
最初、あくびのシッコかと思ったんだけど、それにしては量が多いなと思ってたのです。
そして遂に目撃したのです。
あくびが失敗したシッコの上にいそいそとマーキングするきなこの姿を!
「ダメだよ~」くらいじゃ止めなかったので、次に見つけたときは強く「ダメ!」と叱ってゲージに入れました。
それで反省したのかやらなくなったんだけど、また始める可能性もありますよね・・・。
一番いいのは早くあくびにトイレを覚えてもらうことですよね!
おすまし
あ、唯一あくびのトイレにマーキング(シッコかも?)をします。
きなこは足上げシッコなので、あくびのトイレだと飛び散るんです(汗)
マーキングかと思って「ダメ!」と言ったとして、それが普通のシッコだったとしたら?
きなこは「トイレでシッコしたのに怒られた。」って思いますよね?
トイレでするのは多めに見たほうがいいのかな~。
きなこ対策に、あくびのトイレも足上げ用にしたほうがいいのかな~。
悩む・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ルビーママ
こんばんわ~!!
私は多頭飼いしてないし、オスも飼ってないので偉そうなことは言えませんが・・よくL字型トイレを使ってる家庭が多いですよね。それだとオスもメスも一緒に使えるし・・。
それはどうでしょうか??

でも、きっとマーキングかも。あくびちゃんの上にしてるんだったら。

2006/08/13(日) 01:13:51 | URL | [ 編集]
mama
それって縄張り争いじゃないかな~?
うちも最初の頃はみっちぃのオシッコの上に決まってジャックがシッコをしていました(^o^;
今はしなくなったけど・・・
「自分が上の立場」って主張しているんだと思うんですよね~
トイレは別別なんですか?
うちは共用ですよ♪
2006/08/13(日) 08:49:06 | URL | [ 編集]
ma*cha
きなこはL字型を使ってて、あくびは普通の形のなんです。
将来的にはトイレは1つにしたいので、もう1つ買うのはどうかな~って感じで。
あくびには、あまりあちこちにシッコされないように対策を練っています!
2006/08/13(日) 19:25:54 | URL | [ 編集]
ma*cha
私が働いてる間、別々のゲージで留守番させてるんです。
だからトイレもそれぞれにあるんです。
私も将来的には1つのトイレにしたいんですよね。
私が家にいるときは1つのトイレだけにしてみようかな~。


2006/08/13(日) 19:31:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
