チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あくび初散歩
あくびちゃんお散歩デビューです。
と言っても、まずは慣らしでベランダ。
玄関から出るまでが長かった。警戒してずっとクンクンしてました。
ドキドキでしゅ
道路に移動したら遠くにいた女の子がすごい速さで近づいてきました。
すごく苦手な近所の女の子です。。。
きなこと散歩してても、歩いてるのにすくい上げて抱っこしてくるんです。
あくびも引っくり返されたり揺らされたりして嫌がってたのですぐ家に入りました。
お外は楽しい?
夕方、気を取り直して再び外へ。
でもまた子供が・・・そして似たような事が・・・。
震えっぱなしのあくびちゃん。散々なお散歩デビューとなりました。
今度は場所を変えるか、子供のいない時間帯にしようね!

触らないでね、と言っても言うことを聞かない近所の子達。
もっとガツンと言わないとわからないのかな?
もっとハッキリ注意できるようになりたい・・・。うぅ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ユウ
あうー(>_<)やっぱりか・・・
子どもって純粋すぎるがゆえに^^;
断り方ってホントむずかしいっ
お散歩の練習だからって言っても
可愛いものには触りたいしねっ
あくたんが子ども嫌いにならないといいねっ
ガンバレあくたん!
2006/09/15(金) 20:33:35 | URL | [ 編集]
まきちゃき
そうそう難しいよね~

チャキも先日新しい服買って
着せたまま帰宅すると家の前に子供が・・
しかも泥んこ遊びしていた手で
チャキを抱き上げて・・・

白いシャツにちびっこの泥にまみれた手形が・・
(T_T)

断りにくいよね~
2006/09/16(土) 07:28:57 | URL | [ 編集]
ma*cha
注意しても「なんで?」攻撃が永遠に続くのです。。。
あと小学生は「大丈夫」って。
あんたは大丈夫でもあくびは大丈夫じゃないんだよーーー!と言いたい。
疲れるわぁ。
2006/09/16(土) 18:03:13 | URL | [ 編集]
ma*cha
ちゃんと、「触ってもいいですか?」って聞いてくれる子もいるんだよね。
でもほとんどは勝手に触ったりするんだよね・・・。
チワワって小さいから他の犬より触りやすいのかも。
ホント。断りにくい・・・
2006/09/16(土) 18:09:11 | URL | [ 編集]
mama
そっか~~~。。相手が子供だとね~~~(; _ ;)
それが原因でお散歩キライになっちゃったり
子供嫌いになっちゃうケースもあるみたい。。。
キチッ!と言った方がいいかもですね~~
「今ねお散歩の練習中だから抱っこしないで見ててくれる?」とか・・やぁんわりと??

みっちぃも最初はお散歩怖かったけど、
ジャックと一緒だと、チャリに乗っている人に向って2ワンで吠えていますよ(笑)
(躾の悪い飼い主です(^o^;)
2006/09/16(土) 20:30:48 | URL | [ 編集]
ma*cha
相手が子供だけに、やんわり~じゃ分かってくれないんですぅ・・・。
うちの周りの子供達はなかなか手強い!
そのせいか、きなこも子供嫌いになりつつあります(涙)
でも一度キッチリ言えばわかってもらえるかなぁ。
怖いおばさんだと思われるかもしれないけど、
可愛いワン達のためなら!ですよね(笑)
2006/09/17(日) 06:00:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
