チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何したの?
仕事から帰って来たときの、きなこの反応は2種類。
ひとつは喜んでドアまで走ってきてお出迎えしてくれる。
もうひとつは、嬉しくて尻尾はブンブンしてるんだけど、耳は下げてソファーでジッとしている。。。
こういう時って、絶対なにか悪さしてるんだよねぇ。
怒られるかなぁ・・・
苦笑しながら「きなこ、何かやったの?」と近づくと・・・
マイッタ
マイッタ、マイッタ、マイッタ、マイッタ・・・
こんな感じなので、きなこはとてもわかりやすいです(笑)
最近の悩みはマーキング。マーキングした後に私と目が合うと耳を下げます。
怒られる~って思ってるんだよね。
マーキングってなおるんでしょうか?本能だから無理なのかな。
マナーベルト作ろうかなぁ。

ところで、ワンコってたまに「え???」って思うところで寝たりしませんか?
私がビックリしたのがこれ↓
睡眠中。
どう見ても窮屈だし、ゲーム機のモーター音?とかうるさいと思う。
けど、普通に寝てました。
体が四角になっちゃいますよ。きなこくん。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ルビーママ
きなこ君気持良さそうに寝てるね~♪ゲーム機は電源オンの状態??なんか暖かい風でも出てきて気持ちいのかな??うちの家だったら弟が発狂するだろうなー。間違ってリセットボタン押されるー!!ってわめいて(笑)
でも、ワンちゃんってただ寝てるだけ!!なのに可愛いんだよねー。え?こんなところで寝てたの?って発見もよっぽど危ないところじゃない限り、つい微笑む~(*´∇`*)
きなこ君のマーキング、多頭飼いしてるからかなー。
2006/09/27(水) 21:12:35 | URL | [ 編集]
ma*cha
ゲーム機はオンになってますよ。
寒い日だったので本体が暖かくて寄り添ってしまったのかも(笑)
そうそう!ゲームやってる時にきなこが上歩いたりするのでリセットされそうで怖いです!

あくびが来てからマーキング始まりました。
どーしても匂いを消したいのか、あくびの失敗シッコの上にピュッとかけていきます。
あくびが早くトイレ覚えればいいんですよねぇ。
2006/09/27(水) 23:20:25 | URL | [ 編集]
mama
うちも・・ジャックのマーキングがスゴイです。。。
先日からマーキングした時は叱って、その後話し合いをしているんだけど
それでも3回に1回は失敗しています。。。
マナーバンドのお世話になることもあるんだけど
家の中ではなるべくつけたくないな~~って思って。。
躾のしなおしかな~~って思っています。
足あげシッコでもトイレでキチンとしてくれたらそれでいいんですけどね・・・
2006/09/28(木) 07:32:10 | URL | [ 編集]
まきちゃき
ゲーム機のあったかさが良いのかもよ~
最近寒いからね~

マーキングは本能だから治せないって聞いたよ~
始まった頃(足を上げさせない)とか色々しつければ
大丈夫だけど、本格的にマーキングしだすと
もう治せないって聞いたけど・・どうなんだろう?

チャキは女の子だけど・・マーキングしたりする事がある~

しゃがんだ状態でしっこしながらよちよち進んでるし~
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
2006/09/28(木) 08:32:14 | URL | [ 編集]
ma*cha
ジャック君もはじまりましたか・・・。
そう。家の中でマナーバンドって私も抵抗があるんですよね。
する時としない時があって、あくびのシッコの匂いが嫌みたいです。
目を光らせて頑張ってみます!
2006/09/28(木) 17:37:33 | URL | [ 編集]
ma*cha
やっぱり本能だから無理かなぁ。
足上げとかマーキングの前に去勢するといいって聞くけど
去勢する予定がないんです。
(いつか赤ちゃんを~と思ってるので。)
でも諦めず、根気よくしつけ頑張ってみまーす!
2006/09/28(木) 17:47:18 | URL | [ 編集]
寝顔取れるなんてほんとうらやましいです。
うちのはほとんど私の前で寝ることがないので><
あくびちゃんの動画もかわいい~♪
たまらないですv-238
2006/09/28(木) 18:01:37 | URL | [ 編集]
ma*cha
きなこも最初は撮らせてくれなかったんだけど、
今は眠気のほうが勝ってるみたいで近づいても無視して寝てます。
でも起きてる時はなかなか撮らせてくれませんよ。
しつこいから溜息つかれます(笑)
だから、おやつで釣っちゃうんですよね~
2006/09/28(木) 20:05:45 | URL | [ 編集]
きういです。
きなちゃんかわいい♪
うちのわんこもやりますよぉ。
マーキングはしないのですが、
うん●たべちゃいます…
食べた後はかならずしてます(´△`;)

ゲームの横で寝てるんですよね。
電化製品は暖かいからかな?


2006/09/29(金) 07:29:06 | URL | [ 編集]
ma*cha
女の子は食糞しちゃう子が多いって聞きますよね。
何でだろう???
きなこはたまに、シッコの代わりにウンチが置いてあるときがあって、
は???ってビックリします。
これもマーキングなのか・・・?
2006/09/29(金) 16:58:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
