チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
びっくりしたぁ・・・
夜、子供があくびを立って抱っこしてたんだけど、なぜか落ちた。。。
叫び声が聞こえて見てみたら床で横になって動かない。
私が慌てて抱っこしたらグゥゥゥと呻いているので、かかりつけの病院の夜間診療へ急ぎました。
子供はずっと、あくびの名を呼んで泣きっぱなし。
でも病院に着いた頃には歩けるようになってて少し安心しました。
あくび
見てもらったら骨折してる様子はないし、レントゲンも必要なし!
でも1週間くらいは安静に・・・ということで、お薬も貰ってきました。
無事で良かったよ。本当に。。。

子供にも抱っこするときは気をつけるようにもう一度注意しました。
よく抱っこして歩いてつまづいたりしてるので。。。
子供だけじゃなく私も気をつけよう!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まきちゃき
子供って言ってもチワワにとっては相当なたかさだからね~
私も色んなところで合った子供がチャキを触ったりすると普通に触らせたり抱っこさせたりしているけど・・・以前、他のワンコ友達に言われた事アル~子供は気をつけなきゃだめ~って 抱っこする時は座ってから抱っこって言ったほうが良いって・・・

子供の抱き方もそうだけど
ワンコも暴れたりすると簡単に落ちるって・・・

でも無事でよかった。。

故意的にしたことじゃないから
どちらの責任でもないけど
子供さんもびっくりしただろうね~
2006/10/09(月) 08:14:36 | URL | [ 編集]
mama
あくびちゃん何もなくて良かったネ。
子供は悪気はないんだろうけど見ているとハラハラするよね。。
(うちもお盆に帰省した時に小さい子に抱っこされて連れまわされました。。。)
でもお子様も良い意味で学習することが出来たんじゃないかな~って思います。

あくびちゃん1週間良い子で安静にしていてね~~~U^ェ^U
2006/10/09(月) 17:59:55 | URL | [ 編集]
モモ
あくびちゃん、無事でよかったです~!!!
うっかり落としちゃうことってありますよね。
小さいから本当に気をつけないといけないなって思いました。
2006/10/09(月) 23:01:26 | URL | [ 編集]
mama
ブログの引越ししましたのでお知らせに来ました~~
お手数ですがリンクの変更お願いします。。
2006/10/10(火) 09:57:41 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆まきちゃきさん
子供はかなりのショックだったようで、反省してます。
そう。ちゃんと抱っこしてても暴れて逃げようとする時があるので怖いですよね。
座って抱っこが一番いいですよね。子供は。
もう本当に無事で良かったです。
あくびちゃん元気です!
2006/10/10(火) 16:55:36 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆mamaさん
本当、何ともなくてよかったです!
動かない姿がショックだったみたいでずっと泣いてたんだけど、
子供も反省してるし、こんなことは二度とないように注意しました。
今はもう、あくびも元気で走り回ってますよ~
2006/10/10(火) 17:03:40 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆モモさん
無事でした~~。
どうなることかと思ったけど今は元気です。
子供だけじゃなく、私も気をつけなきゃと思いました。。。
2006/10/10(火) 17:14:05 | URL | [ 編集]
こんばんわ~。
何日分かまとめて読ませてもらいました!
あくびちゃん大丈夫だった見たいで良かったです。
ちいさいのでほんと心配ですよね・・・
猫は高いところから飛び降りても全然平気だけど、チワワは小さいし、受身が取れなくてドテッて感じになったりするので怖いです。

お互い気をつけましょうね^^
また覗きにきま~す!
2006/10/11(水) 18:00:14 | URL | [ 編集]
ma*cha
☆奏さん
あくび今は元気ですが、
あの瞬間はどうなることかと思いました。
骨折もなにもなかったので安心したけど、
もうあんな思いは嫌ですね・・・。
気をつけましょうね!
2006/10/12(木) 16:20:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
