チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きなこは番犬になれるのか?
ふわふわ~
昨日、初めてシャンプーしました。
最近、犬っぽい匂いがしはじめたのと、ケージのベッドにペット用ファブリーズを至近距離で吹きかけすぎて、匂いが混ざって悪臭がしてたのです・・・。
暴れるし、ドライヤーが怖くてプルプル震えてたので画像は無し。。。
おかげさまでフワフワ~♪いい香りもするし、白い毛が白い!(笑)

ところで、今日は前からやってみたかった実験をしました(笑)
仕事から帰って来たとき、きなこは当たり前のように私が顔を出すと思ってるけど、それが知らない人だったらどんな反応をするのか。
そして!今日は妹にやってもらいました。
声を出さずにきなこの前に現れたら、最初はいつものお出迎えポーズ。
そして顔を見て気付き「グルルルルル・・・」と唸りました!!!
しばらくしたらまた出して出してポーズだったそうです。
一応、警戒はするって事がわかったけど番犬にはなれそうにないですね(笑)
いつか、妹のワンコよもぎちゃんで実験してみようと思いま~す。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

優羽
足跡残していきます。
とっても可愛いきなこクンの写真がいっぱい(*^^*)
お座りも覚えてますます可愛いですね。
子供が一人、増えたような気分なのかしら?
きなこクンの成長が楽しみですね♪
2006/05/08(月) 22:24:47 | URL | [ 編集]
ハイテクフラワー
なんかきなこ、既にちょっと大きくなってない・・??
子犬はあっという間に成長しちゃう。
そうかぁ、遊びに言ったら、
きなこにうなられちゃうのね~(T_T)
そんな可愛い顔して「ウウウ~」なんていわれたら、
おばちゃん泣いちゃう~(笑)
2006/05/09(火) 00:06:53 | URL | [ 編集]
ma*cha
こちらにも来てくださってありがとうございます!
犬だから、どの写真も似た感じなんだけど、親バカ状態でひとりで満足しています(笑)
きなこの服作りにもチャレンジしようと思ってるので、暇つぶしに覗いてやってください~。
2006/05/09(火) 17:28:37 | URL | [ 編集]
ma*cha
やっぱり、わかります???
すごく大きくなって、もはや子犬ではないです・・・。
ご飯のあげすぎなのかなぁ。ウエストのクビレがなくなってます。。。

きなこも一応犬らしく警戒するみたいですねぇ。
今日は散歩してるおじさんに向かって吠えてました(汗)
他の人には吠えないのに、そのおじさんにだけ。その違いは何?
2006/05/09(火) 17:34:11 | URL | [ 編集]
mitch
こんにちは。こっちに遊びに来てみました。
かわいい写真がたくさんある~。
なんともいえないかわいらしい表情だねー。
あー私も早く飼いたいなー。
ma*chaさんはお仕事されてるんですよねぇ。
ワンちゃん一人ぼっちでも全然OKなのかな?
私もお仕事するので、昼間は誰もいなくなるからそれがちょっと悩んでいます。

妹さんのわんこは「よもぎちゃん」なんだねー。
これまたかわい~♪
2006/05/09(火) 19:34:53 | URL | [ 編集]
ma*cha
こちらにも来てくださってありがとうございます!
私もペットショップで聞いたんですけど、
子犬の寝る時間は16~20時間で、昼間静かだとゆっくり寝かせてあげることが出来るそうです。
で、帰ってきたらたくさん遊んであげれば大丈夫と言われました。
きなこは慣れて、私が出る時間になったら寝る準備してますよー。

そうそう。妹のわんこは「よもぎ」でお餅コンビなんです♪
しかも偶然なんです(笑)
2006/05/09(火) 23:28:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
