チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒がり?
今年は猛暑だと聞いていたので、7月の初めにエアコンを買いました。
これで留守中のチワワんずも快適!ついでに私達も快適!と思っていたのですが・・・。

ここに寒がりさんが1匹。。。薄毛のあくびさ~ん。
あくびはどんなに暑い日でも毛布の中に入り込んで寝ます。
あくび
↑これはゲーム中で熱くなってるプレステ3。
すっぽり入り込んで熟睡です。

別の日。
あくびがコンセントの差込口?に乗って何回も電源を切られたのでフタで防御。
それでも乗る。。。
上に乗ったり

むりやり隙間に入り込んだりもする。
無理矢理~

暖か~い。
でも結構ゲーム機本体って熱いんですよね。
だからあくびも離れて涼んで、また戻って~を繰り返しています。

エアコンは買ったけど、あくびには迷惑だったかな?
でも一度も「冷房」にはしたことがないんですよ。
うちは狭いからか、除湿だけですごく涼しくなるんです。
最近は朝晩が寒くなってきたので、エアコンの出番もあと少しでしょう。
暑い暑いと言ってるけど、あと2・3ヶ月もしたら雪が降りますよ・・・。
信じられないねぇ~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あくび?
あくび?
あくび!


あくび
あくび。

白地に黒ぽっちを見ると、あくびを思い出します。
牛乳むしパン美味しかった~♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

セカンドバースディ♪
あくびが我が家に来て1年がたちました。
あっという間な感じもするけど、もっと長く一緒にいたような感じもします。

当時と現在を比べてみましょう~☆
可愛かった~♪

今も可愛い~~♪
ひょろろ~~とスレンダーになって、すっかり大人な感じに成長しましたね~。

尻尾じゃまじゃない?
毛の長さは当時とほとんど変わってません(涙)
唯一伸びたかな~と思えるのは尻尾の毛。でもヒョロヒョロ~。

今日はケーキでも作ってお祝いしようかなと思いましたが、
実は、あくびちゃんケージの中で反省中です!!
留守中、柵をよじ登って台所の食卓テーブルの上に着地し、
置いてあったパンを3個食べられました。。。
おなかが膨れ上がって大変なことになっております・・・。
まさかよじ登るとは・・・猿かっ!!!
どあっぷ!
食ってやったでしゅ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

☆☆☆あくび*1歳☆☆☆
あくびちゃん今日で1歳になりました。
2ヶ月になるちょっと前に我が家に来たあくびちゃん。
↓これは初めてあくびに出会った日の写真です。
はじめましての時でしゅ。

成長を写真で振り返ってみました。でも、あまり変わってないような。。。
あくび*1~2ヶ月
ちびっこ。泣き声はピヨピヨと雛のようでした。

あくび*3~5ヶ月
ひょろりと細く長くなってきた頃。

あくび*6~9ヶ月
この頃から、あまり成長の変化がありません。

あくび*10~11ヶ月
知らない人からは、いつまでも赤ちゃん扱いされてます。

プレゼント
プレゼントは最近お気に入りのUPCOLORSのお洋服です。
4月に買ったので、もう何回も着せてます。お気に入り♪

成長の記録は1歳までにしようと思ってるので、最後の身体測定!
体重*1252g
首周り*16cm
体長*25cm(首~しっぽ付け根)
胸囲*24cm
胴囲*20cm
尻尾*12cm

ちびっこだけど、よく食べ、よく動き、よく眠り、元気いっぱい!
大好きな人には嫌がられるほどの好き好き攻撃をしますが、
嫌いな人には指一本触れさせない強気な女、あくび。
1歳でしゅ♪
これからも元気でいてね♪お誕生日おめでとう☆

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

怖いもの。
ワンコを飼いはじめて1年くらいたちますが、今日初めて気付いたこと。

あくびは車のワイパーが怖い!!!

雨の日にあくび乗せた事なかったかなぁ?
ワイパーが動くたびに飛び跳ねたりして落ち着きがなく、
後部に逃げたり、シートの下に入り込んでキューキュー泣いてました。
可哀相だけど、可愛かった(笑)
ブルブル
ブルブルでしゅ・・・

シートに乗せて上からクッションをかぶせてあげたら落ち着きました。
怖い。
まっぴらごめんでしゅ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
