チワワんず
ロンチー*きなこ&あくび*の楽しい毎日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4月に買った服・・・
うわ~。ホントに全然更新してなかったのね。
これは4月にchikataさんで買った服です。
chikataさん服
可愛い~♪♪♪のだけど・・・
きなこキツキツです・・・どうしましょう。
いつも買うくらいのサイズで買ったんだけど、きっとこのとき既に太ってたのね。
きなこ
あくびは問題なく着れました。
ロンパース着せると、ホントに赤ちゃんみたいです。
あくび

次は5月、6月分をアップ予定。。。

今日から
しばらく、ゆっくり過ごせそうです。
昨日、パートのお仕事を退職しました。
きなことあくびを迎えた時はもう働いていたので、留守番ばかりでしたが、
これからは一緒にいられる~。
ガウガウ
あくびにちょっかいをかけるきなこ。あくびは迷惑そうでした。

チラッ
お互い、伺うようにチラッ。

並んで
留守番はケージばかりだったので(きなこが悪さをするので・・・)、
こうやって日中にフリーだとやっぱり嬉しいのかなぁ?

今まで疲れてなかなか更新できませんでしたが、
写真がたまってきてるので、明日から少しづつ更新していこうと思います。
7月*SHOP
カートOPEN致しました。
お気に入りが見つかりますように。。。

こちらからどうぞ♪
【2008/07/07 20:55】 | SHOP | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月*SHOPプレビュー
↓よもぎくん、モデルお疲れ様。
おしらせ

ご質問・お問い合わせ等ございましたら、メールにて承ります。


続きを読む…
やっと行ってきた。
今日は休みだったので、朝から準備をして2チーを連れて病院に行って来ました。
遅くなったけど、狂犬病とフィラリア~。

病院の玄関でシェルティに吠えられ、興奮した2チー。
ガウガウ吠えながらの中、受付けを済ませ、そそくさと奥の待合室へ・・・。
先に爪切りをしてもらい(嫌がって大騒ぎ・・・)、そして注射。
あくびは大丈夫だったけど、きなこが注射のあと染みたようでキャンキャン鳴いてました。
チワワんず
よく頑張りました!

久しぶりの体重測定。
あくびちゃん・・・1.3kg 大きくなったね!
きなこくん・・・さささささ、3.3kg!何ですと!!!
くびれがなくなって太ったな~とは思ってたけど、600gも増ですよ!
「去勢後は太るからね~。ご飯の量は8割にしてくださいね。」って・・・。
それは手術当時に言ってほしかったです。。。
よーし、きなこくん。ダイエット開始だ!



その後、気になっていたことがあったので、きなこだけ診察しました。
左目の真ん中に白く濁った小さい点があるのに気付いたんです。
結果は角膜ジストロフィーでした。チワワやダックスに多いそうです。
きなこ
これといって治療はないそうですが、免疫の抑制をする軟膏をもらいました。
濁りが小さくなるか、そのままか、大きくなるか、効果は続けてみないとわからないそうです。
犬自身は痛みもなく見え方も普通で、生活する上で支障はないそうです。
これを聞いてとても安心しました。
とりあえず、1日おきに1回軟膏を塗って、2週間後にまた再診してきます。
頑張ろう。

≪あくび≫ 狂犬病注射 3190円
       予防薬    3000円 (フィラリア6~10月分)
       消費税     150円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        合計     6340円

*************************************************

≪きなこ≫  診察     1000円
       外用薬    4600円 (オプティミューン眼軟膏)
       狂犬病注射 3190円
       予防薬    3000円 (フィラリア6~10月分)
  アニコム健保負担 △2940円
        消費税     430円
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        合計     9280円

プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
北海道在住

本家blog
Colorful*Palette




きなこ

ロングコートチワワ
白茶パーティー
2006年1月22日生まれ

あくび

ロングコートチワワ
白黒パーティー
2006年5月21日生まれ

いくつになったの?

script*KT*

TBP

BLOG LIST

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


copyright 2005-2007 チワワんず all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
